画像は一風堂のラーメン。
最近ラーメン大好きで、一人でランチに食べに行きます。
意外と高いので旦那には内緒です。(笑)
オールウェイズのレモン豚骨ラーメンが最近のブーム。
こってりだし値段も高いしで、毎日は食べられない…。


そんなこんなで、私はラーメンを高く感じる庶民ですが。
先日、
楽天ブラックカードの招待が届いた!
と喜んでいる人がいて、
そうなんだ、すごい!と流していたんですけどね。
ブラックカードって…田舎では、なんの効果も発揮しないような気がするの…。
楽天のカードだと田舎でも何か特典あるのかなぁ?
我が家も旦那のDのつくカードで数回招待がきたんだけとどね。
なんと…

年会費14万円ちょい!!!

ここで庶民な私はガクブル。(笑)
ま、まぁ、一応…と特典見たんだけどね。

大都会の店の特典ばっかり!!!

どうすんの?
カードの特典使うために都会に遊びに行けと??
あと、ウワサでは戦車が買えるから買っとくとか?
…買ってどうすんの(笑)
そもそもこの旦那のカード、ここらの田舎じゃ…

クレジットカードとすら思ってもらえない!!!

お店の人が、
「これって…クレジットカード、ですよね?」
と怪しんだり、
「このカードは使えませ…んよね?え?あれ?」
と狼狽すること数回。
ちなみに私も旦那と結婚するまで知らなかったよ、底辺庶民だから。
取得することがすでにステータスのカードらしいんだけど、
田舎じゃなんのメリットもない。(笑)
私からだいぶんバカにされて、カードをブラックにする気はすっかりなくなったようです。

でも、ブラックカードって、
自分が頑張って働いてきた事を別の会社から認められた!
って事なのかもなぁ、と思ったりもします。
ある程度歳とらないとダメだったり、勤続年数が長くないとダメだったり、支払いが滞る事がなかったり。
そう考えたら、田舎に住んでても自分へのご褒美的にブラックカードへ…
いやいやいや!私的にはナシだけどさ!!
楽天とかJCBとか、メジャーカードなら案外いいのかな??


ちなみに旦那が地方に引越して一番使っているカードは、

JAFカード

一択だそうな。(笑)庶民!