スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中秋の名月

遅ればせながら…皆さま、見れましたか?
中秋の名月。
地元は雨で見れなかったんですが、次の日の満月の日に娘と二人で観賞しました。
画像は、むすめが耳を刺したお月見団子!
少しずついろんなお手伝いが上手になってきました。

コスプレっていうもの

すっかり現役からは遠のいてしまいましたが…

コスプレ。

今は自作派の人は少ないのかな?
ただの趣味だけど、私にはこだわりがありまして。
単純に、

いかにそのキャラに近づけるか。

って事なのですが。

もちろん市販品でイメージと同じものがあれば、それが一番いいんです。
でも、衣装だけでも、本物にギリギリまで近づきたいのよ。

二次元キャラに本物もクソもあるかい!って話なんですけどね。
市販品だと、どうしてもこのパーツ違う!とか、この布の感じはあのキャラではない!!という微妙な違和感を感じてしまいまして…。

そんなわけで、娘のコスプレ服も手作りになってしまうわけです。(笑)
綺麗なライン作りとか、キャラに近づけた装飾とか。
自己満足の世界です。
だけど、そこが一番楽しい。

今年もステキな服ができますように!!

DNAの仕業

娘、面白画像を撮るのが大好きです。
可愛い加工がしてある画像は一瞬で飽きますが、
面白い画像が撮れるアプリはずーーっと撮影してゲタゲタ笑ってます。

これこそ、DNAの仕業なのだと思います。

べ、べ、べ、ベンツが!!

羽田空港のメルセデスのお店が、ジョジョにハックされとるがや…!

おじさんがニコニコしながら自撮りして帰って行ってました。
可愛い。

一人ディズニー!!

大人の嗜みとして、東京の研修帰りに夕方から少しだけディズニー行ってきました!
明日また地元に戻ります…ヴィランズのうきわまん、ピリ辛で美味しかった!
いい思い出できました☆
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー