スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

正しい事ってあるのかな?

画像は、昨日の夜ごはん。
バターチキンカレー…初作ったんですが、意外とトマトだらけでビックリした!
どっちかっつーと、トマトカレー?(笑)

すっかりお盆ですね。
同僚に恵まれない私は、朝からまたもや理不尽にキレられてましたよ!
ブルブル震えるくらいキレてるから私もうどうしたらいいのやら。
作業全部終わった後で、

先に言ってよ!!

って内容のキレを披露されてもうどうにもこうにも。

ほぼ辞める方向で気持ちは固まってはいるんですが、どうなんだろうね?
ここで私もキレてもっと話し合う方がよかったのか。
正しい事って、難しいね。

育児逃亡中

先週の火曜から6日間。
体調悪い娘を看病したり、仕事の心配して半日だけ出勤したのに嫌がらせされてみたり、とバタバタしてたんですが。

すっかり体調戻ったにも関わらず、家にいる間はとにかく立って抱っこしろと首根っこ掴んでくる娘。
頑張りが空回りする旦那。
昨日の夜から頭痛でまともに動かない自分の体。

ピークに達したらしく、朝からピギー!!!と発狂してました…。
もう何叫んだかも覚えてない。やばい、これガチのやつや!

近くのウエットティッシュがバラバラになってご臨終しておったので、どうやらウエットティッシュに当たったようですよ。
なぜウエットティッシュだったのか。

娘はポカン顔で、10分くらい抱っこというのはやめました。
10分だけ。(笑)
あとはずっと、立っち〜抱っこ〜立っちしーてー!!

娘が昼寝したので、旦那に任せて昼寝の間1人でカフェです。
育児逃亡中。
世のお母さんみーんなコレを乗り越えたんだよなーと、毎度感心します。

ヘルパンギーナ

娘がヘルパンギーナに罹ってました…。
熱が2日39度台から引かず、喉を異常に痛がるので再度小児科に行ったらその診断。
今日は昼ごはんも食べず、夜にほうれん草蒸しパンを少しだけ食べた感じ。
大人用の夜ごはんに唐揚げがあって、
娘の大好物なので、なんとか食べてくれるかと見せたんですけどね。
「あ!かーあげ!……痛ーい…」
と、喉の痛みに悲しげな顔をして去って行きました…逆に酷なことをしてしもうたと母ちゃん反省。
サラダも生パスタのサラダ作ってたんですけど、普段なら食べ尽くすところを全く手もつけず…
大好物のミニおにぎりも、
「痛ーい…」
と悲しげな顔をして去って行く始末。
おかゆもうどんも拒否。
果物もゼリーもアイスも拒否。
…母ちゃんも、痛ーい。心が。
たくさん料理しすぎて疲れた…もう食べたくなるまで飢えさせとくしかないな…

毎日仕事休む電話するのも正直苦痛…
育児中とはいえ、やっぱ周囲の目は厳しいよね…。
痛ーい。主に心が!!

えすかー!!

画像は先日のお祭りの様子。
娘はコレを花火と勘違いしてました(笑)

タイトルの、えすかー!
どういう意味かわかった人は、きっと地元の人。
地元の方言で、怖い!って意味です。
ブルッと震えるような怖い!の意味。
今、職場環境がよろしくなくて、
復帰したばかりの私の新しい仕事をおしえる教育係が特定の人にだけ自分の機嫌で超キツイ人。
もちろん、当たられ役は私(笑)
今日もピリピリで、
えすかー!!
と考えている自分にちょっとうけてしまった(笑)
13時30分ですが、今から昼です。
16時30分には帰るんですけどね…帰れますかね?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー