君は天パでゲームが大好きだ
top bkm
2019.3.18 03:19 Mon
えごいすと

なんかいろいろあって、書きたいことめっちゃあるんですけど、とりあえずさっき起こった出来事があんまりにも面白過ぎたので書きます。


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話


マッチングアプリで知り合ってLINE交換してすぐ電話もして2週間前以上前に明日会おうかっていう話をしてた方がいるんですけどね。

会う日を決めて、いけるかどうかわかったらまた連絡する的な感じだったんですよ。

そして会う約束の日の2日前まで一切連絡なしだし、電話で話してる時も常に上から目線で話をするし、正直会いたくないしそのまま流すかなって思ってたんです。

昨日の夜に電話がかかってきたんですね。
日が近くなってきたから連絡したよって。

いやいや、わかったら連絡するって言ってたなかった?って。
なんで2日前なの?
ていうか私バーテンダーしてるって言ったよね?なんで夜にかけてくるの?バカなの?

私に対して気遣いも好意も見せない相手と会う必要ある?って思っちゃったので、連絡無視してたらさっきまた連絡がきたのね。

明日が無理なら言うてや、って。

今思えばここでも無視しとけば良かったんだよね。
親切心というか、偽善心というか、返しちゃったんです。

返信遅くなりすみません。
バーテンダーしてるとお伝えしたのに夜に電話をかけてくる、上から目線でお話しされる方とは正直お会いしたくないので明日は遠慮させていただきます。

って。
そしたらね。

お前が上から目線や
夜に電話するのことのどこが上からやねん
謝れ
えんこー募集のとこに載せるぞ
謝ったら許したる

的なのがわぁーっと送られてきたんですよ。
久しぶりにキモいのに会ったわーってゾワゾワした。

申し訳ありません。

って返したらね、電話で謝れって連打されて、もう面倒臭くなってきたからブロックしました。
ID検索も出来ないようにした。

そんなに私の声聞きたいの?
そんなに私に会いたかったの?

っておちょくってやろうかと思ったけど、やめました。
これ以上、嫌な人に体力使うのもアホらしいなって。


電話した時ね。
名前教えてって言われたから教えたらすぐそのまま呼び捨てしてくるし、何故か相手の家に行くことに決定されてるし。

みなつは始めたばっかりだよね?俺はこのアプリでもう150人以上と会ってきてる

俺口悪い女嫌いなんだ
みなつは崩してもいいよって言っても敬語を崩さないしいい子そうだね

とかとか、ね。
始終イラっとする話し方だったんですよ。
そんなんだから150人と会っても誰も付き合ってくれないんじゃない?って言いたかった。
ぐっとこらえた。


どうでもいいやつに執着する人の気が知れない。
すぱっと切った方が自分もラクなのにね。
執着するってことは相手のことを考えるわけで、見方を変えればめっちゃ相手のことを好きよね。
ある意味それも幸せなのかしら。


あぁー久しぶりにゾワゾワしたわー。



comment:0

* ← #

-エムブロ-