27日、椿山荘の桜アフタヌーンティーに行ってきました!

アフタヌーンティーとか、こういう三段のケーキスタンドが出てくるものって心躍りますよね!
今回は友達が昔から狙っていたようで、一緒に行ってきたのですがとてもおいしくて美しくて、心が満たされるアフタヌーンティーでした。

ちなみに前回の記事で書いた、改良後のカメラで撮影してきましたよ♪




今回一番気に入ってしまったのが、こちらのスコーンです。
桜、よもぎ、プレーンのスコーンなのですが、みんなおいしかった。

よもぎのスコーンは、小豆のクロテッドクリームと相性抜群でおいしかったです。
でも一番は桜のスコーン。これだけで程よい塩気があって、口の中で桜の香りがしてすごくおいしかった。

そのほかにも甘酸っぱい桜とイチゴのゼリーや、サンドイッチ、チャーシューメロンパンも新鮮で、夢のようでした。


なんだろ、完全に回し者みたいだけど、本当に素敵な時間でした。ありがとうございます。



当日は雨が降っていたので、お庭散策などができなくて残念。
椿山荘は成人式の前撮りと、大学卒業式の謝恩会などで使っていて……たぶん三回目にして初めてゆっくりできたのではないかなって思います。

その後で買い物行った話はまた後日、記事にできればいいな。