こんにちは
年明けて福袋買ってから、早二か月経過です。
三月になり現在忙しい時期を迎えているのですが、
予想外に早く仕事が片付いてしまい、趣味に没頭している私です。

本来行くべき料理教室には気分が乗らず、趣味没頭ですよ。
年頃の娘としては行くべきとわかっているのですけど、なんだかなー



というわけで最近始まった一趣味なのですが、お着物にはまってます。 
簡潔に話すと、昔から浴衣の着方などマスターしていて古風でした。
ですが最近仕事で茶道に触れるようになってから、お懐紙集めたり……
趣味が加速してまして、ついに着物にまで手を出した次第です。
そもそも仕事場でも着物安いの買ったら?と言われていたので、
当然の買い物だったのかな?

今年2月末、アンティーク着物の古着市に行って初めてのお着物を購入。
少し高かったけど、とても満足です。
それで現在はすこしづつ、襦袢や足袋など小物を揃えていってます。 
半幅帯は結べるのですが、名古屋帯はまだまだ。
着物デビューも先になりそう。

レンタル着物で着物デビューしたいところだったのですが、
なんかMy着物って憧れてしまったんですよね。
夜な夜な一人で亡霊ごっこして楽しんでます。


イラストで着物の女の子もたくさん書いてきたけど、
実際やってみると仕組み全く理解できてなかったんだなと実感。
何事もやってみないとわからないことだらけですね。 

新たな趣味、少しずつ形にしていきたいです。