このブログで最後に更新したのは2014年11月。
なのでそこから一年以上の生活をはなします。

一言で言うと、2015年度は
精神的にじわじわ苦痛、超絶忙しい年でした 


去年は、年を越して2015年を迎え、私は年女になりました。
仕事も2年目が終わりに近づき、このままのんびりと3年目を迎えるのだと信じ切っていた2015年3月上旬。
人生における事件は起こりました。

一緒に(二人きりで)仕事をしていたベテランAさんが、 
急遽転職して辞めてしまうことになりました。

Aさんは元々学校の正規職員の方でした。
とても温厚で優しく、皆から信頼されて頼りにされていた男性です。
そして私の能力をかってくださり、スキルアップの職も推薦してくださった方です。
私はベテランAさんに頼ってばかりの新人で、とても尊敬して頼りにしていました。

仕事の要であるAさんの突然の退職に、学校側も私も、とても慌てました。
そして共に二年間仕事をしていた私は、Aさんの代わりになるよう奮闘する2015年度になりました。

結果、メンタルやられて病気悪化したので
一年間やりきって、思い切って辞職してきました。


ただ奮闘するだけなら、周りの方と支えあって出来たかもしれません。
ですが、Aさんの後任で来た方と私の相性が最悪で……
ミスを犯人追い詰める刑事のように責め立てられ、休日もメールで人格攻撃され、
会うたびに何を言われるのか恐怖を抱えながら仕事をしていました。

周りの人々全員が味方に付いてくれました。
二年の経歴を差し引いても、仕事的に私の方が能力があると誰もが認めてくれて
直接攻撃から守ってもらったことも何度もありました。

しかしすでにうつ病患っている私には、来年度も続けけるのは精神的に無理だと悟りました。
辞職によってみなさん悲しんでいたのが、申し訳ないのですが、
2016年は楽しく過ごしていきたいなぁと思います。



それと去年は働きすぎました。
一つよかったのはジュエリーや高めの洋服を買い、程よく散財したので物欲が満足したこと。
来年度は収入激下がりなので、貯金頑張ります。