スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

福袋、似合う服を考察

日にちが経過してしまいましたが、今年も福袋&新春セールに行ってきました。

服のブランドは高校時代から購入しているブランドから心機一転、去年から冒険に出てます。
今年購入したのは最近お気に入りのWILLSELECTIONと冒険でL'EST ROSE、
それとTAKE-UPのジュエリー福袋を買いました。
加えて新春セールでさらに服と靴買っているから、破産ですよね(笑)
まぁセールで買っておく方が、普通に買うよりもお得なので、いろいろ目をつぶってください。

トップの画像は福袋とセールで入手し、自身が着れる服の一覧まとめです。
福袋結果は自身の体系と似合う服を考えるきっかけになりました。
というのも、チビなくせにむっちり体系な私には似合う服がどうやら決まっているようです。


☆洋服考察
今年の福袋は流行の最先端かつ大人っぽいデザインのものが多かったです。
当てた服には上図のようなABタイプのようなセットアップがあったのですが、これが本当に私に似合わない。
Aタイプを着ると「妊婦服みたい」と言われ、Bタイプは「なんか苦しそう」に見えるみたいです。

Aって細身かつ出るとこは出てる体系に向いてるみたいですよね。(絵を描いていて思った)
私が着るとお腹と太ももが目立ってダメでした。
またBは一見似合いそうなのに着てみるとアウト。
Bタイプはアンダーバスト(胸のすぐ下)で締まっているので、胸があったり肋骨周り太いと苦しいみたいです。

結果、私に似合うのは流行に左右されないこのタイプ。


ポイントはウエストで締まっていること。そしてできればスーツのスカートのようなストレート、もしくはすこしフレア。
また胸元にフリルや大きめのリボンとか入っていると強調されるのでよくないようで、シンプルなカットソーが一番いいみたい。
要はオフィスカジュアルなスーツ着ろってことみたい。

こんなかんじですかね。
自身の体系と似合う服ってとても大切だなと思った新春でした。





余談ですが、服にあうバックを買ってもらいました!
2シーズン前なので新春セールで安くなってましたが、機能性もあるし、買ってもらうのはまた格別。
とても嬉しいです。新しい服、靴、バックでお出かけしないとね!
more..!
←prev next→