田舎に戻ってきて、ふと思った。
あれぇ、今年(大好きな)革ジャケット着てないよ。

衣替えしてクローゼットにスタンバイしてある数着のジャケット。
いつ、どうやってどんな服にあわせようかと楽しみにしてたんだけど。
東京に持っていった黒の1着しか着てない。
気が付いたら薄めのダウン、着てる。

うぅぅむ、東京にいる間に革ジャケットの季節は終わったらしい。
好きなんだけど、期間短いんだよな。

着道楽だった私。
旅に行くと持つ荷物を少なくするから、この革ジャケットのように季節を逃しちゃうことも多かった。
でもその分、通勤の時は毎日違う服を着れてチト楽しかった。
今もそのまま数はいっぱいある。少し痩せたから入る服も増えた。(笑)

でもね、今はそうやって着飾って?出かける機会も少ないから、
季節ものは更に出番が少ないんだよな。
こうやって気を回すこともなくなってオバサン化していくのかしら。
あぁ、それはちょっと寂しい。
そんなこんな防止?の為にも、セクモンで都会に行けるのはありがたいね(笑)


ほぼ1ヶ月ぶりの我が家だったけど、あいつは季節を勘違いしてるかのように元気だった。
あいつとは、朝顔。まだ、咲いてた。
できたての種は、緑のまんま。
11月の半ばだっていうのに、残り7つ。緑のまんま。
ダウン着てるのに、朝顔。(笑)

栗きんとんは美味しく食べたけど(ありがとう)、今の私の、田舎の秋はどこ行った?

となりの畑では大根が大きく育って、春に向けて玉ねぎを植えるお婆ちゃん。
あと1ヶ月もすれば私は誕生日(汗)、クリスマス。
何だかあっという間。
日々、楽しんで大切に過ごさなきゃね。

寒くなってきました。皆様、風邪などひかないように、ね。