来た来た♪
おニューのパソコンがついに来たよん。

パソコンに保存しておいた音源たち、
無くなってしまうのはやっぱり困っちゃうわけで。
ま、いいかぁぁ…、って思ってたんだけど、
セクモン(セクシーモンキーズ)やるんなら色々不便もあって。
なんせCDも好きなアーティスト以外、ステージの為だけのCDは大量処分しちゃったから、
パソコン音源ストックがないと、音が何にも無いって状態だったわけで。

iTuneに保管してあった音、無事に戻せたし。
これで新しい曲も買えちゃうね。選曲もできるしね。わぁい。

楽屋に持ち運ぶわけじゃないから、以前と違って少し大きめのノートパソコン。
ので、ボタンの位置がちょいと違う。
エンターはパソコンの右端を無意識に叩いてたのに、
いまその位置には数字キーが!!(汗)
ここまでブログ書くのに、何度数字を打っちゃったか。(笑)
今まで通りパソコンに向かって真ん中正面に構えると、文字キーが左っかわにあるし。
ちょい左に座らないと文字打てないんだわ。
う〜ん、数字キー。ジャマ。

とはいえ、スマホやタブレットで文字打つのより、もちろん数段楽チンだし、
何よりコピー&ペースト(っていう言い方でいいんだよね?)がメッチャ楽♪
スマホじゃ文章の列、上手く入れ替えられなくて文面ぐちゃぐちゃで、
ブログ書くのおっくうだったもの。(っていう程の文章じゃないけど)
DELキーで消去してた私は、バックスペースで消すのが苦手で。
タブレットにはDEL、無かったんだよなぁ。

中身があんまり入ってないのでお安かったパソコン。
でもデータ移行にお金かかったから、ふところは痛い。
ま、基本、ネットに繋げられて、メール見れて、ゲームできて(笑)、
んで音楽買えてCD焼けて、DVD再生できたら私には何の問題も無い。

今度は水、ぶっ掛けないように気をつけなきゃ。