ここ数日、妙に涼しいですね。

平日の昼間に子供達が遊んでいて、あぁそういえばまだ夏休みだったんだ、と。
暑くないのに夏休み。変な感じ。
あんなに煩く鳴いていたセミも、姿は見せても声は出さず。
まだ、8月だよね!?
暑いのが苦手なので、涼しいのはありがたいけど妙に調子狂っちゃう。
やっぱ夏は夏らしくないとね。
日焼けの肌だけが夏らしい私です。

先日、長年の親友がとうとうこの田舎に遊びに来てくれました♪
初めてのお客様。観光地だらけのこの辺り。
行ったことない所も、再度訪問した所も、友達が一緒だとやっぱ楽しいね。
お互い生活する環境は変わったけど、きっと時たましか会えないけど。
でもこれからも長く付き合っていける友達ってのは、有り難いです。
色んな愚痴?とか、今のことや昔のこと、いっぱい話したよ。
いい夏になりました。

時々、妙な「人見知りさん」になります。
連絡くれてるのに、返せない。面倒くさい、じゃなく。
私の、昔からの悪いトコです。
私の仕事を知っている地元の友達も時々ココを見てくれているようです。
ありがとう。ちゃんと元気です。
連絡しなきゃね。

ダイエット・・・じゃなくシェイプアップ(笑)は継続中です。
夜間の飲食禁止。
甘いもの厳禁。
もちろん運動&加圧はシッカリ。
どれもたまに守れてないけど、なんとか。
最悪でも引退直前くらいの姿ではお会いできそうです。
10月公演までシッカリ頑張らなくては。
そしてその後も。自分自身のために。

何より、下着のサイズが戻ったのが嬉しい♪
何枚も買い換えるのは、ものすごい出費(^_^;
大好きなサルート、また着られるよん。

この夏は、クワガタさんもカブトムシさんにも会ってない。
涼しいからなのか、たまたまなのか。
でも道中、ウリ坊とバンビを見たりした♪
な〜んて喜んでいたら、車のすぐ左手にメッチャ大きい角!!
うぎゃー!!事故る距離では会いたくないよ、鹿さん!!
正に間一髪な、田舎の夏でございました。