7月かぁ。
そういや19周年だった(続けてればの話よ)。
その7月1日は、以前とは違って普通の暮らしをしていて、
その日が終わる頃に「あ、そういえば」って思い出した。
そんな自分が、何だか妙に可笑しかった。

山咲みみちゃんの15周年冊子に、一筆書かせて頂きました。
7月21日。のほほん通信。
冊子のお祝いコメント、豪華メンバーらしいです(笑)
早瀬の文面が気になる人も、気にならない人も、是非お祝いに行って下さいませ。
勿論、ポラはお買い上げ、でお願いします^^。


大雨の予報だった七夕。こちらは強風の為か、夜には雲ない星空でした。
都会でみる星空とは違って、本当に沢山の星がイッパイです。
しかも光がものすごく強い。
小さい頃見たプラネタリウム?みたいな感じが目の前に広がって、
へぇぇ、はぁ〜♪ってお空を見上げた、引越し直後の私。
でもそういや、天の川。見なかったな。おい、笑。


今年は、ちょっと遅くに種まきした朝顔さん。
なんとかしっかり育ってます。去年できた種で植えたから少し心配してたんだけどね。
頂き物のヒマワリと、初めて見る、ふうせんかずら(写真)。
何だが涼しげです♪
風船、ちゃんと出来てます。ちんちろりん♪

海が近くて風で塩害があるので、今年こそ台風の時にはお家に入れてあげないとね。
でっかい台風。雨戸もナシの木造の我が家。色々大丈夫かしら。
各地の被害も最小限でお願いします…


夏野菜は種類もあって、またイッパイ出来るのか、家には頂き物の野菜で溢れてます。
野菜、ほぼ買ってない(笑)
料理の不得意な私です。でも同じ料理法では食べたくないので、
料理本や、スマホ片手に悪戦苦闘中。
最近は大量のインゲンの消化に悩んでます。
ネットのレシピ、本当にありがたいと感謝している今日この頃です。


そうそう。
ちょっと旅行にでも行こうかしらと思ったんだけど。
前にも書いたけど、実は我が家はプチ観光地にありまして。
他にもちょっと足を延ばしただけでも観光地がいっぱい。
海もあれば旨い魚もあるし、山も川もあれば温泉もあるし。
はい、近所はもういっぱい行きました。汗。
都会に住んでる時は、どこか田舎に旅行って思ったものだけど。

じゃ、田舎の人はドコに旅行に行くのか??どうやら都会に行くらしい。
(え…住んでたから今更…汗)
ディズニーランドとかユニバーサルとか。
(↑大好きで何度も行った)
汗。
有りがたい事に、踊り子として都会や田舎、各地をたくさん回って。
そのまた近所の観光地などにも、お休みをとって足を延ばしたりして。
えと、こーなると低価格でサクッと行ける旅行先ってヤツが、なかなか思いつかないんですね。
あ、海外にはあんまり興味がないんです。
言葉は通じないし手続きとか面倒だし。

贅沢な悩みなんですが、本当に困ったことです。