師走です。
もうすぐ1年。
去年の今頃は色んな感情と共に、めっちゃ忙しかったんだよなぁ。
今もあの時の私と同じようにあそこで忙しく過ごしてる女の子たちがいる訳で。
会いに行きたいけどなぁ。
遠いいなぁ。
お客さんたちみんな凄いよね。
こういった距離でもドコでも駆けつけてくれちゃうんだもんね。
しかも1週間ごと、とかに。
離れてみて分かる、実感。

会いには行きたいがちと恥ずかしい。
毎日踊ってた生活から離れたら、ち〜いとばかり、ふっくらしちゃったから(笑)。
ま、予想はしてたけどね。
なので女の子達には会いたいが、お客さん方に姿をさらしちゃいけない…。
にゃはは。

運転は週に1.2回ほどです。ぜんぜん上手くなりません(当たり前)。
のんびりとした街中をトロトロ走るのが丁度良いです(迷惑)。
隣地区までの山越えは…恐怖でした。
下り坂のカーブ、遠心力が苦手です。
ぎゃ〜落っこちるぅ、もっていかれるぅ。みんなが早すぎるぅ!!

普段はやはりもっぱらチャリで疾走してます。
そんな時、教習所で一緒だった主婦の方に出会いました。
一人で(隣に免許持ちの人がいないって意味ね)、軽で子供連れて運転してました。すごい。
必要に迫られると、やらなきゃで出来るもんなんだなぁ。

年末も近づいてきたので、それらしく大掃除風味で押入れの整理をしてみました。
大掃除。去年までやらなかったこと(笑)。

…が。
しかし。
うぎゃ〜!!おいらの大事な革ブーツちゃん達に真っ白な雪が降ってるぅ!!
ムートンも革ジャケットもカビてるぅ。
革マニアだった、わたくし。
踊り子時代に収集した(笑)中から厳選してこっちまで連れてきた、
今の私にはもう買えないジャケットたち…。くすん。

どうやら聞くと1階に物を置いちゃいけないらしいです。
土からの湿気が上がってくるのかな?
私、生まれて今までアパートやマンションとか、上の階にしか住んだことなかったんだよ。
知らなかった…
皆さんもお気をつけ下さい。
ウール素材も綿素材もカビが生えます。

大掃除は中断で、カビ取りして日々陰干ししてます、今日も。はぁ〜。
メゾネットの2階にぜぇ〜んぶ置いてやるぅ。

お外にブーツを並べてたら、隣のおばぁちゃんが抜きたての大根と人参をくれました。

私のお部屋のベランダ側に、おばぁちゃんの畑があります。
日々成長するそれらを眺めて、いつも癒されているのでした。
ぽかぽか日向ぼっこしながら。
引っ越した春には玉ねぎにジャガイモ。
夏にはトマト、茄子、ピーマン、インゲンや胡瓜。
野菜の季節を初めて知ったよ。
い〜っつも戴いちゃってスミマセン♪
ほぼ無農薬の野菜はメッチャ旨いのだ。
次はあのブロッコリー、狙ってます(笑)大好きなんだもん。
いやぁ、おばぁちゃんありがとう。カビ騒ぎの気分も収まったよ。マドレーヌちゃんとクリスマス。
もぅ1人じゃないマドレーヌちゃんは田舎でノンビリ過ごしてます。