毎日毎日、心配なニュースばかりのここ最近。
皆様おかわりなくお過ごしでしょうか。
5月に予定してたラブモンも無くなっちゃいました。

私が今住んでるこの地方都市にも緊急事態宣言が出て。
それでも感染者数が少ないためか(少なくはない)、
近所のお婆ちゃん達、マスクはしてるのに井戸端会議。
緊張感、足りないなぁってドキドキします。

近所に大きな病院があって、なおかつ幹線道路近くの我が家。
もともと救急車がよく通ってたのですが、最近その数が増えたような気がして、
サイレンが鳴るたび胸がギュッって痛くなります。
遠くで鳴ってる小さな音のサイレンまでついつい耳ダンボにしちゃったり。

なんだかちょいと心のほうが疲れちゃったみたいです。
らしくないね。

なので最近は、庭や畑にいる時がリラックスの時間です。
植えたばっかのキュウリやトマト、大きくなってきたスナップエンドウ。
芽カキしなきゃなジャガイモさんたち。
お庭で楽しみにしてるのは去年から植え始めた薔薇の花。もう少しで咲くんだよ〜♪

そうやってノンビリしてると、郵便屋さんや回覧板をまわす近所の人が庭というか玄関に居てビックリしたりして。
いや〜人との接触や配達物も何だかドキドキするよ。
自由に庭まで入ってこれるこの造りと、田舎のフランクさが今は怖いです。

明るい話題をお届けしたいんだけどね。
とにかく今はこの難局が少しでも早く終わるよう、お外に出ないでいることしかできないみたい。

皆様も大変な日々を過ごしてることと思います。
心も体も健康で、またいつか笑顔でお会いできるのを本当に楽しみにしています。