なんとなく肌寒い日々がしばらく続いていて。
ようやっと暖かくなってきたので、重い腰を上げて衣替えなどしました。

色んなお洋服、いっぱいあるんだけど。
何を着たら良いのか、最近わからなくなってきた。

基本引きこもりの私は、普段はパジャマに毛の生えた程度の服で過ごしてます。
スウェットとかワンピースとかの、いわゆる部屋着ってやつ。 
これは楽屋で過ごしてたときから同じ。外出もできる程度の見た目の部屋着。
この服で過ごす率が上がって、枚数も増えた。

で、お出かけする時は。
ふわっとゆったりしたワンピースが大好きで。妊婦に間違われそうな類の服、ね(笑)
そういや電車で席を譲られたこともあったなぁ。
今もそんな服が好きなんだけど、
ここ田舎じゃ本気で妊婦にしか見られないし、実際40歳すぎてそのカッコもどうなのかな、と。
暑がりさんだから夏には胸元いっぱい開いたワンピースも楽で良いんだけど、
きっとココじゃセクシーすぎなんだろねぇ。そのカッコも40過ぎてどうなのよ、だし。

出かける時はだいたいジムに行くときなので、パンツやスウェット的な動きやすい服装ばかりです。
東京でもレッスンの為に居るので同じようなカッコ。
おめかしってやつ、最近してない。ワンピースも着てないなぁ。

私みたいな年齢の人のお洒落ってどんなのだろ。
コンサバちっくな、とろりんシャツにタイトなスカート?
カッコいいパンツ姿にヒールの靴?
シックなワンピース?
美人でスタイルのいいお姉さん、ってタイプじゃない私には似合う気がしない(笑)
カジュアルなパーカーとかの良きママ的なカッコも好きじゃない。着ても、ぜんぜんテンション上がらない。
気を配って色味や派手さを抑えた服装で、気づいたらダサいオバチャンのカッコだったとか。嫌すぎる。

オバチャンの年齢になっても素敵なカッコって、どんなのだろ。
最近、着るものに悩むオイラです。

朝顔がつるを伸ばしてきました。
そろそろ、柵を立てなきゃね。