秋も深まり、朝晩はめっちゃ冷え込むようになってきた今日この頃。
いやぁ、布団から出るのがツライですなぁ。
ストーブだって出しちゃいましたよ。

灯油ストーブ。昔は入れ方を知らなくて、
寒い芦原の楽屋、灯油切れのストーブの前でガタガタ震えてたもんですが。
今じゃバッチリ入れられるよ♪
田舎の寒さはエアコンくらいじゃ無理無理(笑)

おいらはこの1ヶ月くらい、新作ゲームにはまっておりました。
東京から戻ったときの楽しみにと、ずっとやらずに待ってたんだぁ。


おかげで立派なダメ人間(笑)

しかしそんなある日、腕の下側、脇から小指まで突然の痺れに襲われて。
これで人生終わりか?ってくらいのツライ痺れ・・・痛くて眠れない。
どうやら原因は首のズレで、同じ体勢でゲームしてたからか、ただでさえ悪い首を悪化させたらしく。
先生には怒られまくったよ。いい加減に早く治すこと考えて下さいって(汗)
痺れは治まりましたが、ただいま治療中。もうあんな怖い目にあいたくないぜ。

我が家にはただいま年老いた猫が居ます。
おいらが、早瀬みなに改名したときから飼ってるメインクーンの、ベーチャン。
しばらく預けてたのですが、とある理由でこの田舎に連れてきまして。

会いに行くたび、年くったなぁって感じてたけど。
久々一緒に生活してみると、本当に年老いたなぁ。
長毛種でフワフワだった毛は、薄くてコシが無くて、
もともと苦手だった毛づくろいは更に回数が減り。(おぬし、猫だろ?)
鈴が鳴るようだった声は、かすれてガラガラ。
足腰も弱くなったのか、すぐヨロけるし。
ちょいとボケちゃったのかなぁ、って思うときも。
粗相も増えたなぁ。

ちーチャンは食べなくなって、半年であっという間に天国に行っちゃったけど、
(もうすぐ1年になるんだなぁ)
猫も長生きになると介護が必要なんだろな。

でも餌を要求するときのキラキラした目と顔は、相変わらず可愛くて。
オイラは猫ライフを満喫中。
また預け先に戻す時が来たときはめっちゃ寂しいんだろな。
でも仕方ない。この田舎に来るときにそう決めたことだもの。
預け先もしばし別れて寂しいだろしね。

とにかくみんな元気で長生きしてくれぃ。

年始のステージが決まりました。
1月9・10・11日。赤坂ラブリーバー。
(詳しくはセクモンのブログにて)
皆様、時間作っておいて下さいね♪

あ、猫。どうしよう・・・?(汗)