今年も川崎大師へれっつらご〜

- 日常・ハマリ物・呟き -
2019' 1.1 Tue 18:18




明けましておめでとうございます 今年も日々のんびり、そしてまとめて一気に更新、ってな感じのブログになると思いますがどうぞヨロシクお願いします。
今年は職場のお局さんが話し合いなく一週間有休取りまくったお陰で私は会社の建物の閉館日の元旦しか休みがありませんでした。なので2日の帰りを2時間早帰りにさせて頂いて自分の気持ちに折り合いをつけましたです(-ω-`;)ゞ
1時間半早帰り希望出してたら更に30分早く帰れる様にシフト組んでくださり本当に感謝

そんなこんないつもは元旦は自宅でゆっくりして3日に誰かと初詣行ってたのを今年は元旦に初詣。
1日で正月満喫してやると意気込む

年末に父親の癌らしきものが発覚したので家族で出掛けられるのは何気にこの初詣くらいかなと思い今年は家族で過ごす事に。自宅を10時半近くに出発。
私がPASMOにチャージしてる少しの間が待ってられなくて父親が先に改札入っちゃったみたいで私が振り返ると誰もおらず。
少し探して見当たらなかったから改札入ったら二人がいて「行く時は声かけてよ」って言ったら
「遅い!!!」ととにかくせっかちでスムーズに物事が進まないとイライラする父親に母親も合わせて父親の見方するからせめて仲裁してくれよとこちらもイライラしながら駅のホームに降りて電車待つ列に行こうとしたら後ろから凄いデカい音がして
皆そっち振り返ったら父親がホームに降りる階段の上からズザザーって転落してて
慌てて母親と身体支えたんだがあんなに上から落ちたし椅子探して休憩しようって言っても我が強いから派手に落ちたわりに痛みはそこまで無いからそのまま初詣行くとか怒ってるから
新年早々出だしから最悪だなと

いつも友達と行く時には12時半頃着いてたけど
今年は11時45には川崎大師着いて参拝の列が何と出来て無いとか驚き。
元旦のこの時間て穴場なのか中に入る大きな門の所からようやくお賽銭の列。3日の日に毎年ここの位置に来るのに早くて50分くらいで
昨年元旦に来た時もそこまで並ばなかったけど
今年は更に駿足。疲れる事なく参拝終了。

おみくじは……。


      


       末小吉


末小吉って何だ
初めて出しました。調べたら凶の一つ上らしい。
ガッカリです。まぁ凶が出るよりは良かったけど(;´д`)母親は大吉でした。母親は大吉良く出すんだよな。で、私は昔は凶ばかりでここ数年は末吉か小吉。大吉って今までで1回しか出した事ないかも。
御札は開運のを3つと父親に身代わり札と砂が入ってるお守りストラップ買いました。
あと通路に設置されてる200円入れて自分で持って行く誕生日のおみくじ。周りの人はそんなの当たるのとか聞いてきますが私はいつも自分のは凄く当たるので毎年購入してたり。

歩きながらイカの半身焼き・鮎の塩焼き・サザエの串焼きをパクリ。
自宅のお土産に大判焼きといつもの3種類の味が入ってるわらび餅を買って帰りました。
15時半過ぎに自宅着いたけどとにかく色々回って疲れた…。毎年帰って来たらなってた疲労の偏頭痛、今年は来なかったのが幸い。


話題:初詣・おみくじ


コメント(0)


前← →次


ブログ購読してみる


-エムブロ-