ダンガンロンパV3をプレイ中

- あつ森・ダンガンロンパ・サウンドノベル・ファミコン等ゲーム系 -
2018' 3.24 Sat 23:58

2までのシリーズが良すぎて全く新しいV3いくの躊躇ってたけどVita買ってプレイしたら早々にハマリました(*゚ω゚*)
現在chapter4の途中です。

ゲーム始める前のキャラクターだけ見てる分では天海くんが気になってました。見た目も爽やかナチュラルだし声も緑川さんで。
プレイしてもそれは変わらずだったけどストーリー上大変な事があって
第二にハマれるキャラを作りたいと思ってた矢先にハマったのが王馬くんでした。
高校生だけど出で立ちはやはりショタキャラって感じで可愛いです よくやる嘘泣きとか…。
最原ちゃんも皆からいじられてて不憫な時もあるけど可愛いと思えて来たり。

パッと見でかいし、いかついキャラのゴン太も
自分の事“ゴン太”呼びしてたり初めは何か違和感あったけど今は逆にしっくりきてる。

アンジーさんのイントネーションとか
夢野さんの“んあ〜”って第一声の鼻声とか
男嫌いの転子が男子の事を“男死”呼びするのも色々楽しい。

見た目だけじゃなく喋り方とか性格とか
かなり飛び抜けたキャラばかりだけど何かそれぞれがオンリーワンなキャラになってる所もダンガンロンパは良いと思う。

ただ2よりもほぼ常時と言っていい程下品過ぎる下ネタが入るのはどうなんだろうと思ってしまったけどchapterを進める内に更に激しくなるけど
その分抵抗力がついて何とかついていけてます

“便器に吐いたタンカス”って主人公なのに最原ちゃんがストーリーの初めの方でそう入間さんに呼ばれてて軽くショックを受けたΣ(゚Д゚;
女子が言うとか凄すぎだ。。
初めて聞くタイプの単語?だなぁ。口を付く発想に驚き。
ダンガンロンパシリーズって女子半端なく口悪い
のは何でだろう
男子が凄い落ち着いて見える(笑)

V3では最初の章とラストの章でかなり賛否両論らしいので
最後を見るのがワクワクするような怖いような。


話題:ダンガンロンパ


コメント(0)


前← →次


ブログ購読してみる


-エムブロ-