毎年恒例の川崎大師へ初詣

- 日常・ハマリ物・呟き -
2018' 1.1 Mon 20:52

今年の正月休みは一緒の職場の女性の方(母親世代)に一週間くらいは自宅で正月休みを取りたい!!!と凄い形相で押しきられ、どちらかが絶対出勤しないといけない職場なので私は1日だけ交渉の末頂きまして31(日)・元旦(月)→普通の公休日、2(火)有休で休みです。

31日は出来る分だけ大掃除をし、元旦は川崎大師へ行って来ました。
ほぼ毎年友達と行ってますが、今回は待ってても連絡がギリギリまで来なかったので久しぶりに家族で初詣
いつも3日に行ってるんですが初の元旦。

で、12時15分くらいに参拝の列に並んだんですがいつもなら13時近くになってようやく中が見える出入口の門の前に来る所、12時半過ぎには門の前へ。凄い早いほぼ待たず止まらずここまで来れたΣ(゚Д゚)
元旦が空いてるのかたまたまなのか。
とりあえずラッキー千石さんです(笑)

おみくじは家族全員。しかも私と母は同じ番号の吉で更に驚き。違う場所のおみくじで引いてるのにこんな事あるんですね。

川崎大師の出入口出た道真っ直ぐ進んで左へ行く手前に美味しいわらび餅のお店があってここ3年くらい毎年お土産に買ってます。
今回はきなこ、抹茶、黒ごまわらび餅が1箱に入ってるものをチョイス

左へ行って次の左に行くまでの角にも葛餅がカップに入っててお試しで数個食べれるのが売ってるお店があり人数分お買い上げ。
昨年も買ったなぁ。

京急川崎でプリクラ撮ってヨドバシカメラでスマホケース買ってコンビニで晩ごはん買って帰りました。17時には自宅に着いたけど久しぶりに人混みで歩き疲れて年はじめの頭痛が…イタタス


話題:初詣・おみくじ


コメント(0)


前← →次


ブログ購読してみる


-エムブロ-