ダンガンロンパ1話目から引き込まれる!!!

- あつ森・ダンガンロンパ・サウンドノベル・ファミコン等ゲーム系 -
2017' 9.22 Fri 07:28

6月半ばに機種変した際、ビックカメラで加入手続きさせられたdアニメストア…すぐ解約の予定が
うたプリ→ユーリ!!! on ICE→キングオブプリズムと婦女子受けアニメ一通り堪能。
Free!見たらもう解約するか、と思ってたらFree!まさかのおいてないとか解約ラストを素敵作品で締めくくろうと思ってたのに。

…で8月からパタリロ!を見たんだけど話数多過ぎて8月中に見終われず9月も契約。
さてまだ9月末まであるけど残り数日何を見るかで
考えてみる。

◆前々から見て見たかったBORUTO。
◆イラストがガンダムSEEDっぽくて気になってたルルーシュってやつ。
◆キンプラの元作品プリティーリズムレインボーライブ
◆僕だけがいない街 
◆魔法少女的な怪しい衣装を来た男子達が気になり1話だけ見た美男高校地球防衛部LOVE!

ひとまずこんだけ挙げてみたけどフとそういえば前メル友さんに私が好きそうな怖い系アニメありますよ、って言われたのあったな、と思い出した。


それがダンガンロンパでした。


とりあえず直感でこの作品に決定
だいたい初めて見る作品て1話の24分が時間経つの遅い事遅い事。人にすすめられたコミックスもそうだけど。
だけどダンガンロンパは最初から楽しくて気付けば職場のお昼ご飯食べながら一気に2話、休憩時間で3話まで見ちゃいました
BLチックな作品を昼ご飯食べながら見てたかと思えば今度は凶器刺さった死体を見ながら昼ご飯食べるとか本当なんでもいけちゃうんだな(それにしてもご飯ウメ〜/ぇ)
まぁ刺されて血が出てても鮮血じゃなくまっピンクだから表現が全然ソフトだと思う


ネタバレはまずいのかな…!?いきなりヒロイン(と思わしき子)がいなくなりました。
ヒロインて目玉キャラだから最後まで男主人公とラブ繰り広げながらいるの常識じゃない!?
この作品は常識じゃない事するんだとビックリ。

しかも原作がスパイク・チュンソフト!?
スーファミの弟切草からのチュンソフトファンだったのにダンガンロンパが出てるの知らなかったとか世間から着いて行けてなかった。
昔のメル友さん、チュンソフトって言ってくれるか怖いの、じゃなく犯人わからなかったらドンドン殺されちゃうデスゲーム系の学園ものって言ってくれたら
すぐにチェックしたのになぁ(人のせいにすな)

前に江ノ島に行く時にネットで江ノ島って検索したら神奈川県のじゃなくツインテールのギャルっぽい女の子キャラが一部引っ掛かって
何で検索に引っ掛かったのかわかんないけど
この子可愛いなぁと思った子がダンガンロンパ作中で思いがけず登場、久しぶりの再開。
あぁ、江ノ島盾子ちゃんというのねかなりお気に入りになりました。
その後すぐに現れなくなり更に驚いたけど…。

自分のブログはネタバレになるのかとか考えて
ネット検索したら
何か本気のネタバレじゃないの!?って内容が(生き残りが何人とか誰が敵とか)普通に記事の中に書かれてて楽しみ奪われてしまった予習はよくないですね。


主人公の声、緒方恵美様だ!
斎賀みつき様と二分する大好きな女性声優さんなので超嬉しい
ダンガンロンパシリーズは3シリーズまであるみたいなので今月までで考えていたdアニメストアを来月も契約しないといけないな。
ただのグロ作品ではなく逆転裁判みたいに証拠品付き出してすすめていく感じ凄い楽しいです。だからダンガンロンパ…論破なんですね。

ヤバい、ゲームの方もプレイしたくなった

話題:ダンガンロンパ


コメント(0)


前← →次


ブログ購読してみる


-エムブロ-