映画「トモダチゲーム」感想

- トモダチゲーム他デスゲーム系 -
2017' 6.11 Sun 22:12




6/3(土)〜公開始まったトモダチゲームを次の日見に行って来ました原作の大大大ファンですが実写には抵抗があり4月のドラマ4回分共スルー。でもやはりドラマは映画の内容に繋がってるみたいだったので映画見に行く前の週に全ておさらいをしておきました。

ここからはただの私のイチ感想なので特に出演者に惹かれて映画を見に行った方ですと不快に感じる発言もあるかと思いますので無理そうな方はお戻りくださいm(_ _)m

バトン形式で回答していきます。


【内容】
→原作にほぼ忠実に再現されてましただから先に原作を読んだ者としては見所をキッチリ見損ねず見れた感じです。
原作もかなり巻数増えて来たので改めて映像で最初の頃のワクワクをおさらい出来たのは良かった。
ただ逆を返せば驚きは無さすぎるので実写で演じてる役者さんにお気に入りの方がいないなら特に無理して時間を作って見に行かなきゃ、って感じでもなさそう。

唯一キャラ設定で原作と違ったのは原作ではゆとりちゃんは安全牌、沢良宜さんは何か裏がありそう…って感じに進んでたけど映画とドラマではゆとりちゃんと沢良宜さんの扱いが逆になってた事ですかね。
どうでもいい事ですが映画では四部が自分で投票した“四部は中2まで母親とお風呂に入っていた”
という内容のは省かれてました。あの投票好きだったんだが(笑)
あとはお約束ですが映画ラストにはしっかり天智×友一シーン(かなり長いキスシーン)がありました。出演者目当てっぽい女学生の黄色い声がちらほら響き。上の神様たちからの審判がくだるシーンがなにげに外されてたから二人がキスの後すぐに次のシーンに進んだので今のは何だったんだろう的な四部たちでした

次回の映画は原作のかくれんぼからスタートです。

【出演者一覧・敬称略】
・片切友一  吉沢亮
・沢良宜志法  内田理央
・美笠天智  山田裕貴
・心木ゆとり  根本凪
・四部誠   大倉士門
・水瀬マリア  上野優華
・マナブくん   天月-あまつき-
・紫宮京   浦上晟周(ウラガミ セイシュウ)
・鬼瓦百太郎   シルクロード
・柱谷千聖   財木琢磨
・丹羽万里   町山博彦
・門倉十蔵   上松大輔

→私は吉沢くんだけデビュー当時の頃の認識があったくらいで他のメンバーの事は知りませんでした。
友一としてはなかなか適任だと思いました。雰囲気も演技を見る分にも素敵友一ではないでしょうか
もっとドス黒くてもいいかな。
なんかはじめてトモダチゲームのCMで写真見た時は昔のクロサギ時代の山下智久くんぽいな、と思ってしまいました。

→私は原作では友一とマリア推しなのでマリア役の優華ちゃんがキャラと同じくらい可愛い美人で感激しております
女優でもあり歌手でもあるのかな…。マルチ過ぎる。トモダチゲームブームが自分の中で仮に終わったとしても今後も応援してそう。それくらいお気に入りになりました。
沢良宜さんも雰囲気は崩されてないかな、天智は凄い似せられててこれも驚き。マナブくんの不気味な笑い声とか凄い好き。


私の中で実写画像見て見る気失せたのは実はゆとりちゃんと四部がイメージ外だったからです。
多分このゆとりちゃんならいじめられる事はなさそうだ。
四部は…演じ手さんのお顔立ちに抵抗感が…。
ただドラマを短期間に集中して見まくったせいか映画見る時には気になりませんでしたが(笑)


【曲】
主題歌:天月「Mr.Fake」
エンディングテーマ:上野優華「友達ごっこ」

→主題歌もエンディング曲も両方聴いたら聴いた分だけ何か好きになれる曲だと思いました
マリア役の優華ちゃんがエンディングまでジャック
透き通る声が魅力的です。


劇場版第ニ弾「トモダチゲーム劇場版FINAL」は9/2(土)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー決定、だそうです。
見に行かなくちゃ
今回は前売券で入らなかったためにドラマの冊子もらい損ねたけど次もしまた前売り特典あったら絶対もらいたいな


話題:映画感想


コメント(0)


前← →次


ブログ購読してみる


-エムブロ-