2012/4/21 Sat 10:51
11人目のストライカー

一先ず高佐贔屓の感想です。





先週に観たのでちょっと記憶が笑





では、いざレッツゴー。










一先ず高木に兄弟姉妹?がいることが発覚しました。末っ子イメージがあるのでお姉さん、もしくはお兄さんの子供かなあ。
そして、なんと言っても佐藤さんが投げましたね! 相変らずかっこいい。
しかもね、高木が殴られたのに、相手を投げたのが佐藤さんて言う。高木、もうちょっと頑張ってみようよ。なんていいたくなったけど、冷静にきちんと避けられた高木は成長したんだなあって思いました。
昔のopのstartでカメラにぶつかってたのが懐かしいです。それにしても映画高木は色黒ですねー。
うーん、原作の高木の顔のほうがタイプだなあ…なんて。
佐藤さんの投げがとても綺麗でした。高木が避けて佐藤さんが投げる、男としてそれでいいのかという疑問はつきませんがそこが高佐らしくて可愛かったです。相性抜群だね!

去年の沈黙の15分より今年の方が好きです。
あと、真田選手可愛すぎでしょーっっ! 武者震いとか…! 
ちゃんと指定どおりのゴール決めたってのに、止まらないとか…どんな気持ちだったんでしょうか。
プレッシャーがどうのとかいう問題どころじゃないですね。

あと、哀ちゃん可愛いーっ。比護選手に一喜一憂するのね// 可愛い〜っ。

あとキングカズと喋ってるときのコナンがすっっっごく可愛い!! なにあの可愛さ!




犯人さんとサッカー好きな少年の悲しく切ない物語。
復讐はなにも生まない。
ハムレットを読んだときに強く感じたことでしたが、やはりそうなんだなあと改めて思いました。
最後の江戸川お説教タイムは凄かったです。あんなにコナンが怒っちゃうのは珍しいですね。
コナンのサッカーへの愛が伝わってきました…。




01.「ばかじゃないの」

なにあれ…。工藤君たらなに嬉しそうに…。
あれ…比護選手じゃない! 羨まし…―くなんてないわ。全くよ、ぜーんぜんね。

彼、最近気を抜きすぎなんじゃないかしら。あんなに幸せそうに笑っちゃって。あなたの後ろにはいつだって組織の目が光ってるのよ? それなのにあんなにはしゃいじゃって…。本当は高校生だなんて言ってるけど、中身もまだまだ子供じゃない。カッコつけちゃって。

「お前、頭洗えねえな!」

不清潔じゃない! そんな人が傍にいるのなんて嫌だわ。




そのままなら洗えないなら、そう。
…ほんとは…羨ましいんだから、ばか!


「―洗えば?」



02.「逮捕します!」

拳が飛んでくるのは予想がついた。
どうしたものか。自分にしては珍しく冷静だった。
今年に入ってからというものの毎日事件づくしなのが原因だろうか。
傍らにいる佐藤さんの手が伸びてきた。―投げる気ですか!? 佐藤さん。

…避けよう。犯人の拳から。
避けよう。佐藤さんの投げ技から。このまま立っていたら巻き込まれる。というか佐藤さんの邪魔になるだろ、俺。
男としては情けないことこのうえないが、すっと身を退くことにする。
途端に目の前で宙に舞う、大柄な男。

…あれ、痛いんだよなあ。

あと、佐藤さん、たしかに俺、頼んないですけど、たまには頼って欲しいな、なんて。







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-