自己顕示欲
top bkm clap

2018.10.31 15:21 [Wed]
どんどんだいすき
話題:大好きがおっきくなる

一年以上付き合っていると関係性はだいぶ変わってくる。
付き合いたては彼がさっきまでテンション高かったのに急に無になる瞬間が多々あった。一日一回は必ずあったような。本当急に、スンッ😑て。

オフスイッチ入った時は急に手繋いでくれなくなるしスキンシップ拒否されるし、どうしたのねえねえ〜ってこっちがテンション高く絡んでもスルーされるし、どうしたらいいんだ…とこっちまでイライラする負の連鎖。

彼曰く誰とも話したくなくなる瞬間があって、その時はほっといてほしい。と。でも私も付き合いたてでラブラブしたいというのがあったので、わけわかんない!と機嫌悪くなっていました。

でもそれが気付いたらなくなっていた。いつのまにか。この間その話してて、そういえばいつのまにかオフスイッチ入らないけどなんで?と聞いてみたら嬉しい言葉が返ってきました。

もうずっと一緒にいてなんでも言えるし気を遣ってないからだよ。

ですって!もともと人とずっと一緒にいると疲れてオフスイッチ入る事はあって、プラス付き合いたては私に対してこいつのこういうところ…と不満があった時に言えなくてスンッ😑となっていたそうな。

今は思うところがあったら普通に言えるし、一緒にいても素でいられるし気を遣わないからオフスイッチも何もないとな。彼にとって一緒にいても苦痛じゃなくて、安心出来る存在になれているのかなと思うととっても嬉しかった。もうすぐ家族になるから特に!

ずっと付き合ってるとマンネリしたりときめかなくなったりするって言うけど、一緒にいて安心する存在になって、隣にいるのが当たり前になって、そうやって関係性がどんどん変わっていくのってとても素敵な事だなと思う。

確かにトキメキは付き合いたてよりも少なくなるけど、彼とハグしてる時間は何より安心するし、大好きっていう感情は付き合いたてよりもはるかに大きくなっているし、冷めるどころかどんどん大好きが深まってどうなっちゃうんだろう!

同じように想ってくれてたら嬉しいな🤔💭

*top#
-エムブロ-