month:2018-08[]
読了
2018.8.31.Fri 00:27
[読書メモ]

『狩人の悪夢』有栖川有栖(角川書店)


(0)


母が狙われている感
2018.8.30.Thu 12:27
[育児日記]

妖怪ウォッチのキャストが凄すぎて再生される度に動揺する

(0)


覚え間違いシリーズ
2018.8.30.Thu 10:25
[育児日記]

娘さん、軽い舌小帯短縮症でなかなか言葉がはっきりしなくて、ことば相談とかに通ってました。


小1現在、まだまだ舌が回ってないことはあるけど、何を言ってるかわからんと言うことは一応なくなって。
で、何が起こってるかというと、単語の覚え間違いが続々発覚しています。


喋るの自体が嫌いになったらいかんと思って、言えてない言葉も、特に訂正したり言い直させたりしてなかったので。口が回らなくて言えてないだけだと思ってた言葉が、まず単語そのものを間違えて覚えてるパターンが多数。ようやくはっきり言えて判明するものから、文字で書いてるの見たら間違ってるものまで。


雑誌→じゃっし

床屋→たこや

募金→ごきん

きゅうりとキウイが両方キウイだと思ってた


とかいろいろ。そろそろ細かく言い直させた方がいいのかなー。毎回面白いからいっか〜とも思う

(0)


きけん
2018.8.22.Wed 23:05
[おたく日記]

レンタル屋にてレディースコーナーに置かれたBL漫画(子連れでBL探しに行ったわけじゃないよアピール)の表紙を見た娘さんが「男と男でどうした」と言い出したので、身の危険を感じています

(0)


読了
2018.8.18.Sat 02:05
[読書メモ]

『トクサツガガガ』13巻


おたく側でありながらも、母親の気持ちの方が分かる立場になってしまいました…。削るもんなぁ、自分の時間もお金も好きなものも。だんだん自分の好きなものが分からなくなりつつあるから、やっぱりこれではいかんなと思った。

神社名とか細かいところありがとうございます大好きです。

(0)



<<・・・>>








(top)(bookmark)()

-エムブロ-