創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。



1.お名前をどうぞ。
能重雪(のうしげすすぐ)。ゆきじゃないよ。よろしく。

2.他の人からは何と呼ばれていますか。
基本は苗字かな。時々しげって呼ばれたり。…ゆきはやだな。女の子っぽいからね。

3.性別と年齢を教えてください。
男だよ?高校1年生。

4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
年相応じゃないかな。

5.異性に間違われた事はありますか。
女の子っぽいねってよくいわれる。

6.一人称は。
ボク。

7.二人称は。
君、お前。目上には貴方とか。

8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
さっきいっちゃった。今のところ しげ かな。

9.職業は。
高校生だよ。

10.お住まいは。
学生寮。

11.身体的特徴等を教えてください。
んー…特にないかなぁ。しいて言えば髪形?

12.してみたいファッション等は。
んー。ネクタイの似合う服だったらなんだっていいや。

13.その容姿に満足していますか。
…ノーコメントでいい?

14.趣味や特技はありますか。
ネクタイ集めに填ってる。いい柄あったら紹介してほしいな。

15.今更ですが種族は。
闇の魔族。なーんてね。

16.家族構成を教えてください。
両親とボク。1人っこだよ。

17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
しいていえば薙刀かな。小さい頃からずっと習ってきたから普通よりは強い自信あるよ?

18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
使えるなら使ってるよ…

19.正直なところ、あなたは強いですか。
普通よりはね。まだまだ修行は必要だとおもうけど。

20.利き手はどちらですか。
右だね。

21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
ネクタイかな…後和食が好きだよ。和菓子とか。

22.苦手な物、事はありますか。
…父さん。厳しい人なんだ…

23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
薙刀だね。

24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
んー…学校で習う程度のものだったら…できるかな。
歌は普通じゃないかな。

25.変わった癖はありますか。
そういう面白いものってあんまり持ち合わせてないんだよね…
…無意識に膝を抱えてることはあるみたい。

26.あなた自身が思う自分の性格は。
普通じゃないかな。癖のある性格だとはおもってないのだけど…
あ、ちょっとだけフェミニストってやつかも。

27.他人に言われたあなたの性格は。
女の子には優しいね、って言ってもらえてるよ。女の子を気遣うのは男として当たり前だしね。
女の子に手ェあげるやつなんてサイテーだよ。大嫌い。

28.自慢できる事、物を教えてください。
自慢かぁ…んー…なんだろうね。ネクタイの所持数は自慢にいれていいのかな?

29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
フィールドだね。

30.機械の扱いは得意ですか。
一般的なものは扱えるよ。専門的なことになるとちょっとわからないかな…

31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
性別に囚われない世界にいきたい……なーんてね。
のんびりできるところならどこでもいいよ。

32.山と海ならどちらが好きですか。
んんー…山、かな?修行しやすいし。

33.甘党ですか、辛い物好きですか。
それよりもすっぱいものが食べたいね。レモン丸かじりとかだいすき。

34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
好きになった人がタイプ、じゃ…だめ?

35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
…父さんを超えることが当分の目標かな…

36.今何かハマっているものは。
ネクタイ収集。

37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
寮だからね…鳥とか、飼ってみたいなとおもうけど。

38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
霞はボクの父の教え子…っていったらいいのかな。幼馴染なんだ。大好き。
天くんと汐田くんは同級生。二人ともとっても対照的な子たちだよね…

ボクはまだ新参だから…とりあえずコレくらいかな。これから仲良くしてもらえたらとおもうよ。

39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。
中の人は緒方さんとかぬかしてるけどきっとそのうちイメージがかわってくるんじゃないかな。

40.もしも実写化するとしたら。
41.イメージソングなどはありますか。
42.あなたを漢字一文字で例えると。
43.では四字熟語だと。
44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。
割愛。ごめんね。

45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
こんなボクだけど仲良くしてもらえると嬉しいな。みんなよろしくね。

46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
新入生やったらいいよ〜

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


割とさっぱりした口調でござる。
淡々としてるけど表情は割と笑顔のままでござる。薄く笑ってる的な。ふふっみたいな(?)