話題:塾


こんばんはー、今日の投稿はパソコンから失礼します!ちなみにニコニコ動画で動画を見ながら(笑)

今日は久しぶりに、高校時代に通っていた塾に行ってきました。前期が終わって夏休みに入り、時間もできたので、ご挨拶に。

私が大学受験を終えて塾とさよならするときに、塾長先生から大学2年生になったらここに教えに来てほしい、と言われていたのですが、どうやら9月から塾でアルバイトとして教えることになりそうです。(まだ確定ではありませんが・・・)

生徒さんの数もかなり増えたそうで、女の子の生徒が多いのに対して先生は男性ばかりだったり・・・理由はいろいろあるそうですが。

今、とっても嬉しいです(*^^*)

早めに働けると思ってなかったし、なんか“必要とされている感”を感じたり。(自惚れかもしれませんが←)

この夏休みは現在やっているバイトで、ほとんどシフトに入れていなくて、ちょっとしょんぼりしちゃってたのですが・・・一気に元気になりました*

あ、んで、現在しているバイトと掛け持ちすることになるんですが、頑張ろうと思います。かなりきつくなることは必至でしょうけれど、学校の勉強も疎かにしない手抜きしない、そういうスタンスで、ね。

この夏休みは全然シフトに入れてなかったから短期or単発とかでバイトしようかな・・・と思ってたのですが、保留にします。というか、その計画は中止ですかね(笑)必要がなくなりましたし。

この夏休みは、TOEICの試験勉強とか、学校の勉強とか、そういうことに時間を費やそうと思います。もちろん遊びも忘れませんよ!あとは後期に向けて英気を養う的な(笑)

そんな感じで、今日の出来事でした。



Title‥Starduster / 初音ミク