田舎に帰省したい。1週間くらい何もせずただぼーっと過ごしたい。空白の時間みたいな。そんな時間が欲しいです。
いざあると何か焦ると思うけど、そんな時間に憧れます。


最近はよく眠れているのか、たまに来る“何よりも眠たい”時間はないです。9時に既に眠い時間。今時の小学生でも寝ないよね。笑

寝てばかりで怒られたことはないけれど、同世代の人達以上に寝てることへの不安?みたいなのは昔はありました。
私だけ時間無駄にしてるんじゃないか、と本気で思ったり。


私が眠りたがりの人だって分かってるふりして、いつも電話に出ないと彼に言われ続けたのは辛かったな。「だって眠いんだから仕方ないじゃないか。そもそも自分の事…」とエンドレスに毎回なる。

(深夜にゲームしたりネットしたりする彼と、私の生活が噛み合わなくたって仕方ないはずなのに…と今なら思う。私は朝苦手なこともあるから、寝るのにね。なんて、今更言ってみた所でな話)


極めつけは高校時代の塾の先生が、3〜4時間しか寝ない、と言ってた事。

数学の先生で色々計算した結果、(そこは忘れた。笑)人生のある時間を睡眠にとられるより、趣味とか楽しい時間にしたい。という理由で起きてるらしい。

今その先生はどうしてるかな。
私は睡眠に時間を裂かれるのは嫌だけど、どうしても寝たい欲望に勝てず今に至る訳なので、もしかしたら先生よりは損をしてるかもしれない。

だけど私が先生のような生活スタイルにしたら、一瞬で駄目になる(集中力も欠けるし今以上に肌が荒れるだろう)から、無理はしないという事にしました。


でも自分の意思できちんとコントロール出来るんだから羨ましい。私は欲望にすぐ負けるし、それでいいやと諦めてる部分もあるからなぁ。


今は冬に向かって朝も寒いから、私は到底眠気に勝てません。布団にいたいけど、いつも起きた後で後悔はします、「何で早く起きなかったんだ」と。
それは勿論ある。笑


自分の睡眠について


全てを溶かしてしまう
2010/11/21(Sun)















-エムブロ-