TOP PAGE




Flag:4-29




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキング参加中




「はいアスカさん、終わりましたよ。あとはじっくりお休みをとることです。分かりましたね?」

イロハ・シティの城で働く淑女と、同じ城の姫・ノルアにより、アスカの背中の火傷に処置が施された。
アスカは「はい」と返事をし、お礼を言った。


「ねえおばさん。アスカお姉さんはどのくらいお休みするの?」

「そうですね……最低でも数週間、長くてひと月――」

「そんなに待てないよ! 私、もっとアスカお姉さんと遊びたいのに!」

「いけませんノルア様。休まなくては、治るものも治りませんから」

「でも……」

「大丈夫ですよ、ノルア。ひと月なんて、あっという間です」

「本当?」

「はい。この樹の上で花が咲いて、その花が全部足下に落ちたら。その頃には私、元気いっぱいです」

「良かった! じゃあ私、この樹の花が咲くまで待ってる!」

「それがいいですよ」

ノルアにこう言って、アスカは樹に背を向けるように座り直した。
空はすでに茜色。太陽は沈みかけていた。


「(このシティに来てたった数日のはずなのに。何故だかここまでが、とても長かったような――)」

ふう。と、アスカは息を吐いた。


「あとは満月が出るだけ……」

「そうだね、アスカ!」

こう声をかけたのはマルーだった。彼女は、アスカがもたれる樹の丘のふもとからやって来ていた。


「隣に座ってもいいかな?」

「どうぞ」

「ケガの具合はどう? 少しは良くなった?」

「はい。おかげさまで楽になりました」

「それなら良かった!」

こう会話をしてしばらく、二人は静かに太陽を見送った。



それから少しして。


「あのねアスカ」

「はい。何でしょう」

「この樹を守ってくれてありがとう!」

「……何故、そのようなことを?」

「だって、アスカがいなかったら、私達が知らないうちに、この樹はなくなってたかもしれないからさ。だから、ありがとう!」

「……ありがとうを伝えるのは、私の方です」

「 ? 」

「私一人でしたら、守ることはできませんでした。これから咲く『幻想の花』も、今隣にいるノルアの笑顔も、この目で見ることはなかったでしょう。こうやっていられるのは、サイクロンズの皆さんのおかげです。ありがとうございます」

「当然だよ! 仲間のピンチだもん! 駆けつけなくっちゃ!」

「仲間……」

「うん!」と、屈託のない笑顔で返事をしたマルー。この頃、空はすっかり藍色に変わり、大きな星がちらほらと輝いていた。


「そうだっ、ノルアちゃんにもちゃんとありがとうを言わないと! 私達をここまで連れてきてくれたんだもん――あれ?」

お礼を言おうとしたマルーだったが、ノルアはこうべを垂れていた。


「無理もありません。ここからシティまで、何度も往復したのでしょうから……」

アスカはそっと、ノルアの頭を撫でた。


「ありがとう、ノルア」


 あなたが「仲間」を
   呼んでくれたから――


「……お姉さん。私、えらい?」

「――はい、とっても!」


アスカとノルアは、互いに微笑んだ。
その光景を、満月の光が優しく包み込む――!



「二人共! 上を見て!」

「 !! これが――!」

「きれーい!」


─━─━─━─━─

――シューイチおじいさま へ


おじいさまがいつも言っていた幻の花。昨日、ついに見ることができました!

お日さまがしずんでから、ずーっと起きているのは大変だったけれど、まんまるで大きいお月さまが丘の上にのぼったときに目がさめて、頭の上で桃色の花がわあっといっぱいになりました! とっても感動しました!

お花見を楽しんだあとは、幻の花が咲くまで守ってくれたお姉さん達と、花びら集めきょうそうをしました。とっても楽しかったです!
その時に不思議だったのが、花びらは地面に落ちると消えちゃうけど、手のひらにあるときは消えないところです。なぜかはお世話係のおばちゃんが、教えてくれました。私たちの体に通っている魔法力が、魔法でできている花びらを、手のひらから消さないようにしているから、だそうです。

あと、もう一つ不思議なことがありました。
花びらをいくつか集めて、手でつつむと、お花の形をした宝石に変わったことです! とってもきれいなので、おじいさまの手紙の中に入れておきました。ぜったいに見てね!



「――おじいさまに、届くといいな」

「ノルア様。あの大きなかがり火に、シューイチ様に宛てた、お花の宝石入りの手紙を投げ入れるのです。そうすれば、手紙は火と一緒に空まで上って、シューイチ様に届きますよ」

「はい――」


ノルアはうなづくと、丁寧に封をされた手紙を、真っ赤なかがり火に向かって投げ入れた。
火は少し揺らめいて、手紙を少しずつ燃やしてゆく。
その様子を見てそれから、ノルアは空を仰いだ……。



「ノルアちゃんの手紙、届くといいね!」

「そうですね……」

「これで無事に四つ目の道具をゲットね!」

「まさか、ただの花びらが宝石みたいに固まるなんてな」

「すぐに報告しよーう」

「そうだね! フライトで、ファトバルに戻るよっ!」



 Flag:5 へつづく!





ブログ村にて、ランキング、参加中です。

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ

にほんブログ村 トラコミュ
創作広場-Endless*Stories-
オリジナル小説発表


nextprev 



アースの風の戦士たち。 Flag:4
Episode161 Flag:4-29

message bookmark!



contents
アースの風の戦士たち。 Flag:0(10)
アースの風の戦士たち。 Flag:1(19)
アースの風の戦士たち。 Flag:2(34)
アースの風の戦士たち。 Flag:3(36)
アースの風の戦士たち。 Flag:4(29)
アースの風の戦士たち。 Flag:5(5)
きゃらくたー絵。(0)
そのた。(3)

URL





TOP PAGE




-エムブロ-