スクフェス希イベおつです
スピリチュアル希ちゃんはSR1枚&15000pt石獲得で満足しました(´ `*)

で、実は記事を書くのをわりと我慢しておりました。

なぜなら今日の15時に新イベ情報解禁!!
ルール予習のためにもこのタイミングまで待つべき!!

というわけでスクフェス話です。
期は熟した。

最初に前回の答え合わせをしましょう。
URは予想スマイルことりスマイルうみスマイルえり→結果スマイルことり
イベントは予想ピュアことり→結果ピュアまき
大方当たってはいたものの、正直、まきイベは内心阿鼻叫喚ですw
まきちゃんが好き嫌いとかではなく、また新イベ第1回まきちゃんかよ、とwww

では予想に。(勘、戯言ともいう。)

12月ことり・?
11月まきりん
10月はなよのぞみ
9月りんうみ
8月ことりにこ
7月まきのぞみ
6月ほのかえり
5月ことりはなよ
4月えりうみ

だいたいの目安として、μ'sメンバー9人が順番にUR実装され、一巡したらまた9人…となっているのは、それなりのスクフェサーには周知の事実と思います。
また、新URと新SRとで、一ヶ月の前半と後半合わせて一つのシリーズとなっていますよね。今回で雪国編が開始、これから予想する次回で完結です。

ここで次回URと予想できそうなのは、さすがにここ二ヶ月以内でUR実装された子は無さそうなので…ほのか・うみ・えり・のぞみ・にこですね。
そして、今回の雪国前半でSR実装されたキャラをはずします…ほのか・えりが残ります。

ここらでURの属性を予想してみます。相変わらず勘なんですけど。
雪国前半でスマイルが出ていますので、後半の次回はピュア・クールの二択。範囲を絞って9月くらいからで見てそろそろご無沙汰気味なので、この二択のうちピュアかなぁなんて予想してみます。

本属性でのUR実装の流れは9月メイド編のうみちゃんで既に切れている(うみちゃんの本属性はクールですが、メイド編ではピュアでした。)のですが、二人ともその点問題ありませんので、ピュアほのかピュアえり
ただピュアかクールかは正直どっちが来てもおかしくないと思うので、クールの場合も書いておくと、えりはクール本属性なのでクールほのか一択。

今回のスマイルURことりと絵柄が繋がることを考慮してえりほのどっちがより可能性が高いかも予想しようとはしたのですが、ほのかは運動神経良かったと思うし、えりちは雪国のロシアの血入ってるしだいたい何でもそつ無くこなす気がするし…。
どっちもスキー上手そうで、ことりちゃんが気後れした、教わるような表情で見つめる可能性高そうなんですよね。

ただ、見守るような雰囲気が若干ある…ような気がする…ので、ほのかかな〜。去年の12月URもえり&のぞみで、仲の良い二人だったし。
ていうかそうだ、えりちは去年にクリスマス時期のUR実装されてるんですよね。

というわけで、ピュアほのかと予想しておきます!

イベントの方ですが、予想の前に。

メドレーフェスティバルやっと実装ですね!
おめでとうございます!
運営さんお疲れ様です!

ルールがなんだか色々あるようなので勝手にお知らせおさらいしつつ、疑問点…イベ開始後早めに確認しておきたい点を挙げておきたいと思います。こんなことできるの今のうちだけ!

1. 1〜3曲連続でプレイ。体力とコンボ数は次の曲に引き継がれる。(消費LPはいくつ?曲数によって変わる?LP25で3曲できる場合、経験値はどうなる?)
失敗すると、クリア後報酬が得られず、得られるイベントptも減少orロスト。(そもそも「クリア後報酬」は「金銀銅」+部員、G、経験値という認識で良い?)

2. 「G」を使用して「アレンジ」することで有利な特殊効果発生。(Gはどれくらい使う?どんな効果?)
また、フレや他プレイヤーの応援でもさまざまな効果発生。(どんな効果?)

3. フェス成功で、難易度と曲数によりイベントpt獲得。
達成報酬とランキング報酬がある。

4. 「金銀銅」3種類の報酬が得られる。(それぞれどんな内容?フレンドpt、Gはあるとして…補助チケ、勧誘チケ、石とか期待しても良い?それともアルパカや先生?μ'sの家族カードは来る?)

5. 曲はランダムで決まるが、1回のフェスでの属性は全て同じ。また、同じフェスで同じ曲がダブることはない。

6. easy〜hardの曲はスマイル・ピュア・クールの属性ごとに全難易度で8曲ずつ。(各8曲ってつまり属性3種×8曲=全24曲?属性で曲数が違うのも面倒そうだから全8曲は無いだろうけど、24曲??でいいの??多くない??私の読解力が無いだけ?)
exは不明。

というわけで、私が特に気になるのはLP、経験値、使用G、金銀銅の内容といったところでしょうか。
曲数も気になることは気になるんだけど、私が回すのはたぶんexになると思うので、easy〜hardはわかんないままでも正直困らない…←
何はともあれ明日が楽しみです。

ついでなのでさらに次のイベも予想していきたいと思います。

12月まき・?
11月えりのぞみ
10月はなよりん
9月ほのかうみ
8月にこまき
7月のぞみことり
6月りんえり
5月うみほのか
4月まきはなよ

このままピュア無双か、そうでなければクールといったところでしょうか。
キャラクターは、はなよ・ほのか・ことり・うみ・にこあたりと思われます。

これはもう勘どころか願望なんですけども。
いい加減ことりとにこにーのイベント来ませんか…来るかなと思ってからそろそろ二ヶ月近く経とうとしている…。

ので、完全に願望です。
ピュアことりイベです。
ついでにスコアマッチで激戦だと思います。願望です。そしてにこにークラスタの私は高みの見物キメます。

まとめると私としては、ピュアまき新イベント終了後の実装URはピュアほのか、その次行われるであろうイベントはクールことりと予想します!
どこまで当たるか楽しみですね!おわる!長いわ!
いいね!コメント
14/12/04 up
[雑記]
-エムブロ-