ナナシスが楽しいです
ガチャ爆死したけど楽しいです!!!
ミウミウかスミレちゃんのゴールドカードください!!!

というわけで「Tokyo 7th sisters」というゲームアプリのお話です。勝手に宣伝系!

大まかな内容はリズムゲーム要素のあるSNSゲームです。
AppleStore及びGooglePlayにて、iOS版とAndroid版をそれぞれ配信中。

舞台はアイドル全盛期の後、すっかりアイドル文化が廃れてしまった近未来。
ユーザーは、当時伝説となったアイドル「セブンスシスターズ」が育った場所・スタジオ「777」…通称ナナスタの支配人となります。

よくあるポチポチゲームと音ゲ一辺倒なゲームとを、うまく足して2で割ったような遊び心地で、今一番オススメしたいソシャゲです(´ `*)

女の子はことごとくかわいいし、しかも声までついてるからより表情豊か。
本編シナリオはボリュームたっぷり。
開催イベントの種類も結構豊富。
リズムゲームは左右親指だけでできるのでハードル低め。
その楽曲もどれも素敵。メインテーマとなっている「Star☆Glitter」はボカロPとしても有名なkz氏。

これだけ面白い要素だらけなのになぜ今までやってなかったかというと…

今年の2月にサービス開始。
当時はダウンロード無料どころかアプリ内すら課金要素が無いという、良心的すぎて変わったアプリでした。
しかし、さすが無料、なんだか色々おかしかった。私はそう感じた。

マイページに全てが揃っておらず、一々「グローバルナビ」というメニュー画面を開かなければならない。
そのマイページにはなぜか3Dモデルでぬるぬる動くナビゲーターキャラ…他は全て普通にイラストなので、私はこの違和感かなりきつかったです(´ `;)
(ちょうど動画があった。こうして見ると結構かわいかったのかも youtu.be )

で、極めつけは音ゲー要素でした…。
サービス開始当時は、シナリオクリア時にもらえる「ソロステージチケット」を使わないとプレイできなかった。
そして音ゲーそのものの難易度が、そんなにも限られた回数しかできないわりには、私にとって難しすぎた。
こちら当時のステージですね。見切れない!! youtu.be

そんな感想を持ったものでずっとログインしていなかったのですが、10月末に大型アップデートがあったということで久々に起動。
そしたらこのストレス見事に全部解消されちゃってたんですよね〜、これはもうやるしかないわと。(こんな感じ youtu.be )
で、ミウミウのかわいさに改めて惚れ込んで抜け出せなくなり、大型アップデート時にとうとう追加された課金要素にさっそくiTunesカード突っ込…ゲフン

そんなわけで、やっと始動したこの面白いコンテンツ。一人でも多くの人に伝わって共有できたらなー、と思う次第です。
Android版は特に、今月13日にリリースされたばかりということでまだ安定しないかもしれませんが、気になる方はぜひ始めてみてほしいな!!

ダウンロードは公式サイトのリンクから。
sp.t7s.jp

楽曲だけでも聞いてみたい方はこちら。
歌詞は上記公式サイトへ
Star☆Glitter youtu.be
PRIZM♪RIZM youtu.be
AOZORA TRAIN youtu.be
オ・モ・イ アプローチ youtu.be
たいくつりぼん youtu.be

ちなみにこの5曲、今度の冬コミの企業出展にて、CDが数量限定販売されるそうで。始発いけます(震え)

ゲーム内ではさらに12月8日15時までのイベント楽曲として「B.A.A.B.」、レベル解放で「私 Love 4 you!」をプレイできます。(イベント終了後「B.A.A.B.」はレベル解放でプレイできるようになります。)
この2曲も素敵なので、ぜひぜひ曲だけでも聞いていただけたらなと思います。

そしてそして。
最後に招待コードを…(台無し)
「FlAmRCc」入力していただけたらアイテムもらえるかと思います。私も嬉しいです!
いいね!コメント
14/11/28 up
[雑記]
-エムブロ-