スクフェス絵里イベおつです
リアル忙しくて気づいたらイベおわってました!えりちごめんね!
でもSR1枚はもらったからランキング16万台とかでも堪忍…えりち好きだけど、周りにえりちクラスタさん多いからついそちらに任せようという気になってしまう(´ `;)

というわけでスクフェス話です。
URとイベントの予想が楽しいのです。たとえそれがはずしてばかりでも!!!

12月?
11月まきりん
10月はなよのぞみ
9月りんうみ
8月ことりにこ
7月まきのぞみ
6月ほのかえり
5月ことりはなよ
4月えりうみ

だいたいの目安として、μ'sメンバー9人が順番にUR実装され、一巡したらまた9人…となっているのは、それなりのスクフェサーには周知の事実と思います。
また、新URと新SRとで、一ヶ月の前半と後半合わせて一つのシリーズとなっていますよね。今回で星座編が完結です。

ここで次回URと予想できそうなのは、さすがにここ三ヶ月以内でUR実装された子は無さそうなので…とか抜かしながら、前回予想を大幅にはずしました。まさかの凛ちゃんがきました。9月以来とかいうあまりにもはやい再会です。

というわけで、予想からはずすのは「ここ二ヶ月以内でUR実装された子」にしましょう。(これがまたはずれたらウケる。)
ほのか・ことり・うみ・えり・にこですね。

ではここで先にURの属性を予想してみます。まあ勘なんですけど。
全体的にバランスをとるなら、12月前半スマイル、12月後半クールかなと思います。
最近ちょっとピュアに偏りがち、最近やっぱりまだクールが足りない、二連続クールは微妙…って感じで。
バランス無視の場合はもうお手上げですがね!!

で、この完全な勘が正しいと仮定した上で改めてURキャラを考えてみる、というものすごい詭弁をぶちかまします。
本属性でのUR実装の流れは9月メイド編のうみちゃんで既に切れているんですよね…うみちゃんの本属性はクールですが、メイド編ではピュアでした。

つまり、スマイルが本属性のほのか・にこは来ない可能性が高い。

なので、スマイルことりスマイルうみスマイルえりと予想しておきます。多いわ。

もちろん、それぞれ思うこともあるのですけどね。
ことりちゃんだと、前回はピュアだったものの前々回がスマイルだったので、ことりちゃんのクールはずいぶんご無沙汰だな、と。
海未ちゃんだと、そもそもUR再実装が早すぎるし、りん→うみと同じ順番のままとも思えないな、と。
絵里ちゃんだと、去年のクリスマスもえりちURだったな、と。
どーなんでしょうね〜。

もうひとつせっかくなので次イベは誰でどの属性か…と書きたいところでしたが、のんちゃんイベってもう出てるんですよね〜。記事作るのが遅かったぜ。
奈々子先生が達成報酬に含まれているので、おそらくピュアイベントでしょう。ピュアやっときたのかwww

というわけで、さらに次のイベでも予想しておこうと思います。

11月えりのぞみ
10月はなよりん
9月ほのかうみ
8月にこまき
7月のぞみことり
6月りんえり
5月うみほのか
4月まきはなよ

そろそろ連続ピュア無双きてもおかしくないなと正直思ってたので、ピュアで。9月下旬から同属性二連続でのイベント実装の流れが少しありますし、これは一応勘ではないです。
キャラクターは、まき・ほのか・ことり・うみ・にこあたりではないでしょうか。

イベントの属性に関しては、前回そのキャラでやったイベントと同属性でまたやることもままあるので、前回ピュアだったことり・にこも十分圏内と思われます。

で。

12月上旬といえばお察しのスクフェサーも多いのではないでしょうか。
散々延期されている「新イベント開催」です。

そして年季の入ったスクフェサーは覚えているでしょうか。
第一回スコアマッチはまきちゃんでした。

何が言いたいかというと、「もう一度まきちゃんではないか?」ではなく…彼女はつい最近も別の話題で聞いたばかりです。

真姫ちゃん、「クリスマス大作戦1位」おめでとう!!

そうです。つまりまきちゃん推しのスクフェスユーザーが多いということです。
で、スクフェス人気投票上位といえば…夏の1位がえりち、去年のクリスマス1位がことりちゃんでしたね。
で、こないだえりちイベ終わったばかりですよね。

ことりイベではないでしょうか。

ただ、ことりイベは毎回恐ろしいことになっています。初日とか必ずってレベルでエラー起きたりとかアクセス過多でやばい。こわい。
ただでさえ新企画なので、第一回人気投票第一位かつ毎度上位入賞(記憶が正しければほぼ全て3位以上)してくるほどのキャラを置くのは運営としてもある意味賭けでしょう。

ではその場合、誰か?

第一回人気投票2位
第二回人気投票海水浴部門3位
第三回人気投票3位

世界の矢澤さんじゃないかなって…(口座確認しながら震え声)

なので、本命ピュアことりイベント、次点でピュアにこイベントを推しておきます。

え、まきちゃんは、って?
人気投票1位で、新UR実装されたばっかで、スコアマ第一回もかっさらってったのに今回またかっさらうなんてずるいと思うんです!!(なんだそりゃ

なので私としては、ピュアのぞみイベント終了後の実装URはスマイルことりスマイルうみスマイルえり、その次行われるであろう新イベントはピュアことりと予想します。
ことりことりで続いたら阿鼻叫喚だなぁ。でもクリスマス時期のUR実装なんてご褒美でしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノクリスマス絡みのUR絵楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いいね!コメント
14/11/20 up
[雑記]
-エムブロ-