ゴーストのパンプキンパフェ
デザート。
正式名称は「ゴーストの『パンプキングラスパフェ』」。
2014年10月31日までのハロウィン限定メニューです。
また、合わせて実施されている「ハロウィンカード」イベントの対象お菓子は、店内デザートではなく、持ち帰りのお菓子です。気をつけましょう。(筆者、間違えました。)

おいしかったです!いろいろな食感や複数の味が楽しめて面白かった。
層によってくるくる変わるので、ゴーストちゃんに化かされているみたいですね(´ `*)

メニュー名にもなっているカボチャ味は、アイス、パンナコッタともに濃厚めの味です。また、舌触りもなめらかタイプ。
各部位詳細は、下にまとめてあるのでそちらをどうぞ。

冷たい部分はゴーストの頭部分にあたるカボチャアイスと、中層あたりのクラッシュアイスくらい。
10月後半ともなると寒いので、これはありがたいです。

ただ、今回も量が多いです。
ホイップクリームが強い。グラノーラはザクザク噛むほどおなかいっぱいになってくる。下層のパンナコッタもじわじわとHPを削ってきます。
少なくとも私のように、一人で、ゴルスラオムライスのようながっつりごはん系メニューと合わせて食べる…というのはやめることをおすすめします。

(10/16)ゴーストちゃんきました!

(10/16)きゃわいい

(10/16)持ち手がグニグニしてる〜〜

(10/16)手がクッキー、
帽子と口がチョコ、
舌がゼリー、
頭がカボチャアイス、
目がわからない…パイ生地?、
あと帽子や舌はホイップでとめてあった。長々撮影すると溶け崩れて落ちる;

アイスの下が上から順に、
ベリー系のクラッシュアイス?、
カボチャのパンナコッタ、
グラノーラ、
ホイップ、
ベリーソース。

(10/16)グラノーラが強敵すぎる

(10/16)ゴルスラでHP削られたあとに、あのいたずらもののゴースト相手はきつかった…

(10/16)グラノーラが!!!つらい!!!

(10/16)ゴーストに手こずりすぎて店内私だけになってるじゃないですかヤダー!!

(10/16)って呟くと、あとで検索かけたスタッフに完全にバレるパターン。

(10/16)ゴースト討伐に1時間かかりました

(10/16)これを食べに行ってきたのだった。>RT(公式の告知ツイート)
スライムのハロハロアイスは存在に気づかないまま終わってたし、ホイミンジュレは季節的にそろそろつらそうというか寒そうだし、せっかくある程度自由に動けるなら思い立ったが吉日だよなって
いいね!コメント
14/10/16 up
[酒場]
-エムブロ-