ver2.1メルサン攻略(2)
前回はこちら

いたずらジャーミィ&いたずらバーミィ、
10分59秒。
BBQ試練用耐性のままで行ってしまったため、必要以上に手こずったように思います。

自分は蒼天。
アルフとハノンはいのちだいじに設定で、祈り天使維持しつつ回復、蘇生に追われていたように思います。

ヘナルカがなかなか思うように入らず、自分の行動選択がだいぶ迷走してしまいました。
また、爆弾の効果をすっかり忘れており、かなり食らって、3人とも死にかけの場面すらありました。(そもそもアルフで既にクリアした内容な上に、縛り攻略なんてしてるんだから、それぐらい事前に調べておけよとは自分でも思いました…。)

加えて、眠り耐性必要だったこともすっかり失念しており、ラナとハノンは偶然つけていたのでよかったですが、僧侶なのにアルフが寝ました。アイツ眠りじゃなく回魔装備してた。

とりあえず猛毒は、自分に毒消し草、あとは僧侶に任せて済ませました。
ピラ6用に常備していてよかった。

途中からは、ズッシももらって、片方(確かジャーミィでした)をしっかり押さえて隔離し、爆弾も半分くらいはたいあたりキャンセルできました。
表示が出て対応しようとしたときに限って、証効果でゆっくりモーションな蒼天が二連続くるのって本当なんなんでしょうね、呪われてんですかね。

爆弾のダメージは怖いですが、演出はものすごく好きです。ベタベタ感。
被ダメージ無しであの爆弾受け続けてみたいな〜w

(10/12)まあいのちだいじににしておけば勝てるんじゃないかなとボス戦へ

(10/12)こぼれる白きミルク(意味深)

(10/12)結構長くかかったな

(10/12)2ndラナ、いつもの縛りPTで2.1メルサン進行中。10分59秒。

構成は、
ラナが斧戦士。
サポートが、
アルフが杖僧侶。
ハノンも杖僧侶。
計3人PT

耐性は、
ラナが眠り100%。
アルフは無し。
ハノンが眠り100%。

次回はこちら
いいね!コメント
14/10/12 up
[縛り]
-エムブロ-