誰得? 我得!
萌えポイントまとめ(CS無印・日記より抜粋&適当に加筆) 3月19日 01:16

◎ノエルアケモ
実はハザノエハマったきっかけがこれだった。
オチは家庭用と一緒なんだが、敬語でねっとり変態じみた言葉責めがたまらん(言葉責め言うな)
別の場所で書いた気がするが、ここだけハザマがアンリミ版なのに戦闘台詞はハザマのまんまだったりする。
本性出さないまま戦闘開始だからだろうけど、ギリギリまで本性見せたくなかったからか?とか邪推してしまう。

◎ノエルギャグED
CSについてはプレイ前にネタバレをだいたい(概要だけ)知ってる状態だったが、この内容知った時点で滅茶苦茶萌えてた。
んで実際見た時はテンション上がっておかしいくなった。コレ何かのフラグ?ってアホなこと考えて2828するくらい。
だって食べて平気、なだけならまだしも
「美味しい」
だよ!? いくらハザマだって演技でそんなこと言えねえよ、んなことしたら体に負荷かかって血吐くレベルだよあの料理っぽい何かは!
結論。ノエルはハザマさんとこに永久就職しろ。料理下手と味音痴?なんてある意味最強の組み合わせじゃないかw 皆(その一点のみ)賛成してくれると思うぞw
 
◎ノエルバッドED
助けてココノエ博士で初っ端からポエムぶちかますノエル。
「私を助けてくれる王子様はどんな人?」
部分の「帽子の人?」でハザマさん?とか思った私は切腹すればいいですか?(知るか)
あと密かに
「ノエルが拉致されるときってハザマだと姫抱っこ、テルミだと小脇に抱えて…ってイメージだよなあ」
などと馬鹿な事を妄想してたので、EDの一枚絵で本当に小脇に抱えられててどうしようかと思った。
 
◎カルルバッドED
カルルとハザマの戦闘後、更なる姉さんの追撃をガードしたのがミューちゃん!
まさかこんな所で会えるとは思わなかったので(出番はトゥルーストーリーだけかと思っていた)私大興奮。
しかも(一応)ハザマの言うこと聞いてるし〜と2828。
 
◎タオカカ(トゥルー・バッド分岐前)
まさかこんな所で第2段。
目が虚ろで黙ったままのノエルと遭遇したタオ、熱でもあるニャスかと手を伸ばすんだけど、その手をハザマさんが容赦なく払いのけた上に、ノエルを背後に隠してしまうの。
猫臭いのが移ると嫌だから、らしいが(ハザマは猫嫌い)ノエルが自分の嫌いな生き物に触れられたり臭い付けられたりするのは嫌か。そうか。
しかも客観的に見ると、自分が嫌いな生き物相手に、身を呈して庇ってるようにしか見えんという。何似合わない事してるんですかw
 
◎レイチェルアケモ
ノエルが蒼の継承者である事を告げる姫様だが、彼女は事実を受け入れられない。そこに突然現れ、ノエルをウロボロスで捕獲するハザマ!
「ノエル=ヴァーミリオンはこの俺様のもんだぁ!!」
…この時友達の前でプレイしてたんだけど! 平静を装うのに大変苦労したんだけど!! 何てこと言いやがるこいつw
でも蹴り飛ばしたのはちょっと許せん。投げモーションの流用だから仕方ないが。
なおCPのテルミ→ノエルは、対戦中とAブレンセンフィニッシュはともかく勝利演出は絶対踏まない(ミューは踏まれる事もある)あれ、ちょっと優しくなった?
あとCPまでプレイして改めて思ったんだけど、ハザマ&テルミはノエルが自分の(好きに扱っていい)ものだって思ってるよね絶対。
ところで、姫様とハザマ&テルミのノエル(の力)を巡っての対立関係は割とツボだったりする。CT・CS・CPと3作品全部でやってるし。
どっちもノエル本人よりノエルの事知ってるし、共にノエルの本質を「劣等感の塊」と評しているのも興味深い。
 
◎新装版教えてライチ先生2・3話
タオへの講師役としてジン・ノエル・ハザマ登場。
ハザマが猫嫌いを発揮し、ジンやノエルを盾にしたり道連れにしたりするのだが、これやってからタオストーリーやると、ハザノエ部分がますます2828できてたまらない。
ノエルを盾にするくらいの猫嫌いなのに、逆に庇うように立ち塞がるとか! バッドED時限定だけどタオの「ない人」呼ばわりを嘲笑ったりとか!!
しかもライチ先生に「壮絶にフリッフリ」メイド服着たノエルをハザマがガン見! ノエルがポエムを嗜んでる事も知ってるとはさすがストー…もとい諜報部!
 
◎ミューのカラー
多分4番だったと思うが、黒ベースに髪が緑。まさにハザマカラー!
対戦相手によっては、登場演出がマジでペアルック状態。もうお前らがリア充だよ爆発しろ。
 
◎CS無印ギャラリー
ミューのイラストを
「このアングルやめいw」
と思いながら見てたら、絵描きさんのコメントに
「この2人が好きです」
と書いてあって2人?とか思ってよく見たら後ろにテルミいて超テンション上がった(初見で気づけや)
攻略本のギャラリー一覧見て
「やっぱノエルとハザマの組み合わせはなしか…orz」てショボーンだったから(イラスト集で見られたのは嬉しい誤算だったけど!)これはいいサプライズだった!
 
◎ボスハザマの勝利台詞
CS無印ムックに没台詞が掲載されていると知り、当時なぜか高値だったムックをゲット。
さすが本性verなだけあって、こちらの頭に血が上るような腹立つ台詞ばかり。
だが対ノエルの台詞は頭に上った血が鼻から出るかと思った。姫呼びとか一生離さないとか何!? お前そんなキャラじゃないだろw まあその後
「鳥肌たった?」
とか聞いてくるところが実にテルミクオリティだと思う。自分でもキモいって自覚あんのかよw
しかもボスハザマ戦の状況(ノエルはツバキを侮辱されて怒髪天)を考えると、寧ろ怒りを煽る効果しかねぇw 多分それが狙いだとは思うが。
AC版ジンEDといいトゥルーEDといい、ハザマ(テルミ)のノリの良さは異常。
でもこれは正直マジで声付きで聞きたかった。ゲーセンで聞いたら多分挙動不審になるだろうけど。
ノエルの対ハザマ戦は勝っても負けても幸せだというのに、ますます負けてもご褒美だろコレw
普通のハザマの対ノエル勝ち台詞(ある意味お持ち帰り宣言)はボスハザマだと場所が場所だけに「連れてくってそっからそこじゃん! どんだけ非力なのw」
とか突っ込みたくなるのが玉に傷。好きだけど。


コメント(0)



[前へ] [次へ]


[このブログを購読する]

-エムブロ-