【眼鏡叫】


2013年5月28日(Tue)

バブー・オブ・ザ・ベイビー

大口君出演、5/15の回を観てきた。

TVドラマ『子育てプレイ』のメンバーが再度終結。ドラマも面白かったし、嫌いな役者がいないこのチームでハズレなわけがない。
…というわけで、観劇前から期待値高くて、1回じゃ物足りなくなるだろうと思っていたけど、案の定何度でも観たくなった。(『子育てプレイ』見直して気を紛らわせた)


『子育てプレイ』みたいな、赤ちゃんに翻弄する男達の日常ドタバタ喜劇かと思ったら、ゾンビとか出てきちゃうとんでもファンタジーだった(笑)
だけど、登場人物達の会話は日常にありそうな感じ。居るよねこういう人って感じで、登場人物に共感持てたり、笑ったり。

ゾンビに占拠された新宿歌舞伎町。そこの雑居ビルに入っている各階のテナントで起こる悲喜こもごも。
役者は各階の人々を兼ね役(1人4役)。時系列をバラバラで観せ、最後に其々の階の代表が物語をまとめるという感じ。(なので、各階でのやり取りにちょっとした伏線がある)

何故ゾンビが繁殖したかのくだりは、オーケンさんの世界(ステーシーとか再殺部隊とか)みたいだな、と感じた。愛するが故に襲っちゃう。


久々に生の大口君拝んでしゃーわせです(笑)
演技は…他の4人に比べたら単調にみえたけど、いちいちカッコ可愛いから絵になる。ガラの悪い役がほんとよく似合う(笑)
椅子の上に立ち、カウンターにかけた長い足がため息ものだった。
あと、大口君演じるキモオタがただの眼鏡男子(縦笛舐めてたけど笑)。福士君の眼鏡もステキ。
眼鏡最高(*´ω`*)




comment 0


  
[このブログを購読する]


帰る


-エムブロ-