ワクワクも外れたし番協も当たんないしきっとドームツアーも当たらないんだろうなぁMeですこんばんは。ということでワクワクのレポ投下しまーす。いつのやねん!何回目の時のやねん!ん?デジャブ?

てことで2016年のワクワクです。今年のじゃないです。ジャニーズWESTのやつです。去年のなのでもう記憶がない中メモを頼りにお送り致します。去年書けよ!



バルコニー席ってのに初めてあたったんですけど、いいね!背もたれがちゃんとあるのん!ふかふかで座っても痛くないのん!ミニテーブルが出せるのん!レポ書き放題なのん!普通のコンサートでは分かりませんがワクワクみたいな座って見るイベントには最適ですね!しかも私は最前だったので足伸ばせるし快適でした(´∀`)

歴代の校長の肖像画第○代の数字は誕生日。今回はすぐ分かったぜ!
母「こう見ると(櫻井)パパに似てないね」

VTRの内容はとある研究室でおっさんが覗いた顕微鏡の風景が映し出されそこで個々に生活をしてる中で「嵐学」に気付くというもの
二宮→パズドラをしてると大きいアイテム?が出てきてそこに「嵐学」の文字
相葉→自宅でKIRINビール片手に一人鉄板焼きパーティー開催中にイカ焼きを裏返すとそこに「嵐学」の焼き印。中々噛み切れないw
松本→99.9ドラマ撮影で耳ん中に指突っ込んで謎は全て解けた的なシーンを撮ってるとNGになり弁護士バッチが違うと言われそのバッチに「嵐学」の文字
大野→社長室で世界一難しい恋の台本を読んでいるところふとガブリエルと交際している美咲を気に掛けているかの如くブラインドから顔を覗かせ(イケメン)ブラインドを閉じたらそこにでっかく「嵐学」の文字。を二度見(変顔)
櫻井→JAL機内でCAに飲み物何がいいかを聞かれキラキラの笑顔で元気良く「コーヒープリーズ!」と言い受け取ると紙コップに「嵐学」の文字。外を見ると雲でタイトル(嵐のワクワク学校〜)が書かれていて思わず「WAO!」

今回は嵐の皆さんはスーツでご登場。社長スタイル…。どうでもいいんですけど前の病院には鮫島ていうドクターがいました(どうでもいい)

私の席からは調度死角になるところにて挨拶
大「題して自由研究コンクール!」
ん?いつの間にコンクールに?\(^^)/

櫻「負けられない戦いがここにある(キメ顔)」←盛大にスベる

大「まずはこの先生の研究発表っっっ!!(キメ顔)」


▼トイレットペーパーの芯の可能性
二「実は二宮ですね〜」
二「小学校3年生の時トイレットペーパーで糸電話作ったんですよ。4年の時も色違いで。5年6年の時も作り続けました」

トイレットペーパーの歴史の話。一般的に普及されたのが1981年だったのかな?ちょっとそういう情報は書いてないんですけど…(役立たず)
二「大野さんの1個下です」
 「てことは翔さんと同い年だ」
櫻「俺はアレだ。トイレットペーパーの新世代だ」←よくスベる
だったら最初から翔さんと同い年だって言えばいいじゃないかとワタクシ思いました。コレがいい大宮ということか…

二「トイレットペーパーの自由研究皆さんやってきましたか」
まばらな拍手。
 「大分いいんじゃない?」
二「大阪0だからね」

投稿された写真が映し出される。てか皆クオリティ高くね?
ヌンチャクの写真
二「俺のにおいを感じるよね」←何故?\(^^)/

相「ワクワクさん越えたなぁ。ワクワク越えです」

ここでOPの映像に出てきた顕微鏡覗いてるおっさんがIPS細胞で生物学賞を受賞した山中教授であることが明かされる。そこら辺にいるおっさんちゃうかった…。
そこでIPS細胞研究所の皆さんが作ってくださったIPS細胞がどんなものであるかを示す模型が登場。
二「この説明で分からない人は一生分かりません」

トイレットペーパーの芯と糸で作った楽器ストロングラフィー。通常は紙コップ

二「先生音鳴らして頂いていいですか」
先生が音を鳴らした後二宮ほわぁ〜と両手を広げる
櫻「先生、何で音を鳴らしているんですか(片手ほわぁ〜)」
櫻「先生、音階はどうやって決めているんですか(手)」
松「最後に音鳴らした後のコレ(手)は何なんですか」
二「なってます?弾くとこうなってしまうんですよ自然にね」

ここでふるさとをストロングラフィーで演奏

二「一限目から申し訳ないですけどコレ以降涙で前が見えなくなると思います」
二「今回はちゃんとやって下さいって前から言われてるんで」
大「どれくらい練習したんですか」
二「結構練習した」
二「アレ?先生こうでしたっけ?アレ?え、どこでも大丈夫?」

最後の、ふる〜さ〜と〜〜〜〜〜〜(手)
         ↑カメラ目線

二「先生良かったですよね!涙で前が見えませんよね!先生が!1番良かった!」

練習風景の写真流れる


▼魚をより美味しく食べる方法
大「一番何に興味があるか考えたら釣りでした。コレはもうしょ〜〜がないことだなぁと」

大桐「魚を美味しく食べる方法っ!(釣るポーズ)」

釣り対決。大野VS中間
桐「もう淳くんの竿壊れちゃってるよ!」
大「え?壊れちゃったの?」
大「(魚が)見向きもしないよ」
櫻「(誰も釣れないので)我々は何を見せられてるの」
大野最後の最後に釣れる
大「釣りって楽しいね!」

魚を下ろすのを習いにいったVTR
骨ではなく関節を切るといいのだそう。
先生「簡単でしょ」
大「聞くのは簡単です」
先「尾頭付きってのは尾と頭があるから」
大「何も知らなかったよ」
大「もう十分学びましたよ」
包丁をプレゼント
大「うえ〜〜〜〜〜!!名前書いてある!」
大「(今まで)無理矢理やってましたよ!こことここ(机の角)をこうやって!」

会場にて実践
大「出刃包丁は鯛を切る為に作られました。室町時代からあるそうです」
二「室町時代て何年前なんですか?」
大「ええ、ちょっとねぇ。調べます」
大「(包丁の背を魚に当てて)ウロコがあるかを調べます」
櫻「ないですか」
大「ないですね」
櫻「良かったです」

大「コレがひら造りですね」←大野さんへぎ造りですそれ

ひら造りとへぎ造り(切り方)で味が違う
中「全然違う!食感が!喩えるならタッキー&翼くらい違いますね。ひら造りが翼くん。パワフルなとこが」
二「スーパーで売ってるのが翼くんてことですね」
中「違います!」

大「ワサビを丸めてね。練習したもんね。凄い練習してた」
桐「やめてください!」

鯛茶漬け実食
大「うちら食えねぇなぁ!」
大「目からウロコの連続でした。魚だけに(カメラ目線)教えてもらって僕はイキイキしました。魚だけに(目線)」


▼体幹
相「サッカーのアモーレ選手とか」
 「違う違う!長友選手!」

体幹チェック雑巾がけレース
第一走者濱田、2小瀧、3櫻井、4大野
相「アンカー大野くん」
大「任せろぉ!」

今まで1勝2敗
松「小瀧大丈夫なの?お前大阪で小鹿みたいになってたぞ」
なで肩のくだり
相「この兄弟何なの」
兄弟「お返ししまーす」
相「なで肩兄弟できましたね」
レース結果は…書いてない\(^^)/結果が全てじゃないってことですね(違う)

相「VTRどうぞ!違う!(カメラ)間違えちゃった!」

大野が1人でステージに戻ろうとしてるので翔ちゃん一緒に行ったげてと思ってたらそんな大野に声をかけて何を話すということもなく一緒に戻ってく山。途中間を気にしてか翔ちゃんがボーリング投げるみたいな手をしてそれに習って?大野もその場でひょこっと屈伸。ファンサービスなのですねホロリ

400m走
相「最初青学チョロいなと」
お腹の外側ではなく内側を鍛える

フリップを示しながら
相「姿勢が良くなる。腰痛が良くなる。お年寄りの方はいいですよね。ウエストが細くなる。だって二宮くん」
相「O脚が直る。日本人はおんぶされるからO脚になりやすいって」
櫻「へぇ〜」
相「と俺は思ってる」

体操を皆でやる
相「本当はこの後(客に)走って欲しいんですけどね。今は危ないので走り出さないでくださいね」


▼星空がより素敵に見える研究
櫻「さぁ皆さん、想像してみて下さい(音楽)」
二「え?」

流「星とは目で見えることができる最も遠い場所」
櫻井たそがれ中
櫻「僕櫻井翔と一緒に天体観測に出かけましょう」
櫻「櫻井翔ロマンティック天体観測」
暗転

櫻「今日はそうだな。松本くん」
櫻「ジュニアの頃必ずステーキを食べてた頃を思い出すよ」
松「レモンステーキだったよね」
櫻「よく覚えてるね。僕はカレーもつけちゃってたな」
櫻「あ、見て松本くん」
櫻「流星による流星です(流星くんが流星になって走ってる)1日に240万個?流星が観測されている」
櫻「願い事なんて、叶えたい放題だ(キメ)」

櫻「あの星座は何だと思う?」
松「えー!分かんない」
櫻「何でもいいから言ってみてよ」
松「オリオン座」
櫻「かに座です」

櫻「こっちとこっちが手で(ペンタブでかに座の線を描く)あ、違うこっちは(×いっぱい描いて分からなくなる)」
櫻「何のカニだと思う?」
松「毛ガニとかですか?」
櫻「カニの怪物のことなんだ」
櫻「松本くんはヒドラという怪物だ。俺はカニだ。カニが(Jの前に来て)ちょっと待て!と。あ、座っていいよ」
櫻「だから松本くん。僕はこのカニのように君にもしものことがあったらどんなに強い相手でも助けにいくよ」
松「一部のマニアが盛り上がってますよ」
櫻「コレを聞くとマニアは一部どころじゃないな」

櫻「松本くんには覚えて帰ってもらいたいな」
松「オリオン座?」
櫻「おとめ座だよ!」
松「そっちか」
櫻「コレちょっw松本くん、どうだい僕らも一等星スピカのように4日に1度の割合で重なり合ったり離れ合ったりしないか」
松「割合の話じゃなくて、お断りします」

松「でも櫻井先生、今日のネットは炎上するでしょうね」
櫻「ホットワードが楽しみだぜ!」

中「先生、星座はもういいんですか?」
櫻「中間くん、君は本当にいいことを言ってくれた。会場の星座の皆さん(客がライトを持って客席を夜空に見立てていた)、ありがとうございました」

流星:太陽、神山:月、櫻井:地球
それぞれ被り物をして月の満ち欠けを表現
櫻「今日は大体こんな感じ(満月手前)帰りに月を見たら神山くんを思い出してみて下さい」
櫻「満月。明々後日の月を見たら神山くんのことを思い出して下さい」


▼運ってなんだろう?
松「自分が運がいいと思う人拍手。悪い人拍手」
二「半々だね」
1万5千人分の半券が入ってる箱からJが一枚引く。
冒頭で着けていた嵐学の文字が入った弁護士バッチをプレゼント&質問コーナー

結構難しい質問を次々に繰り出していくJ。自分が引き出し多いからって素人相手だぜ!もうちょい手加減!
自分は運がいいと思うかとか大事なことの前にやってることは何かとかホワイトボードに助手が書き出していく。漢字が書けない小瀧

松「じゃぁ聞いちゃおうっかなぁ!」
松「1番好きなメンバーは誰ですか」
客「大野くんです」
二「社長!」
松「残念ながら大野くんのファンです」
大野表情。何だその顔と思ってたらラッキーガールの方を向こうとしていた様子(ラッキガールと2画面になっていた)

運の検証VTR。
何も伝えず新聞を見させて今見た中に該当する文字?おめでとうございますコレを見た貴方は何とかですとかいう文字はあったかとかなんかそんな実験。
小瀧見つけられず

運がいい=視野が広い

松「小瀧くん、漢字は書けない、実験の、運が良いと言っていたのに実験ができない。先生はがっかりしている」
小「すみませんっ(ゝω∂)テヘペロ」
 「家康!」

ツイていなかったエピソード(事前に出されてた宿題)をポジティブに変換。現実逃避はダメ

家族とレストランに行って自分だけ肉が堅かった
松「なんてこった」
濱「顎が鍛えられる」
大阪の時に比べたら成長した
櫻「じゃもう卒業かな」
 「おめでとう!」

濱「また一つ二つ三つ、四つ」

自分の苗だけ育たないエピソード
松「ニノ大好きさん(ペンネーム)」
二「どうもありがとう!」

自分の結婚式のケーキカットの時照明が落ちてその後2時間ずっとカリブの海賊みたいな照明で式を終えたエピソード
二「新郎新婦だけの特別な思い出ができて良かったよね。こういうことだよ」
濱「電気を使ってない。エコ!」
二「でも新郎新婦が払ってるわけじゃないじゃない、電気代」←電気でもいいと思った
重「人生何が起こるか分からないことが新しい人生の初日に見つかった」

運が巡ってくるのは皆平等にあるけどそれに気付けるかどうか

ちなみに私のツイてなかったエピソードはこちら


▼投票
7/20は友達の日
櫻「特別ゲストがいらっしゃってます。くまも〜ん」
くまもんの走り方カワユス。ぽてぽて走る(´ω`)癒

櫻「くまもんとお届けします開票速報です。(くまもん耳打ち)大差がついたわけではない?それは楽しみですね。では一旦CMです」

櫻→櫻井くんと松本くんのツーショットが興奮した
二→初めて上手く弾けた
櫻→櫻井くんと松本くんのツーショット最高!ごちそうさまでした
松→漢字をもっと勉強した方がいいことが分かった←小瀧w
大→釣れた
大「ああ俺だ」
櫻→いいものが見れた。一櫻井ファンより
櫻→会場がザワついた

優勝は櫻井チーム

櫻「授業内容もさることながらタッグを組ませてもらった松本くんの影響が大きかったと思います。見てるかなぁ…。松本くん、ありがとう」
俺ここにいるけど的なJが抜かれる
櫻「ではここで国歌斉唱…国歌じゃねぇや校歌だわ」

ふるさとを歌う



以上です。結構ちゃんとレポになってない?ねぇ?だってすんごい長いもんねぇ?ちょっとした充実感あるくらい。そして翔潤は世界を救った。
ちなみにグッズはパスケースと鮫島智のクリアファイル買いました。クリアファイル初めて買った!社長の誘惑に勝てなかった!パスケースは今も尚使ってま〜す