『もし誰か1人が何らかの理由で芸能界から引退せざるを得ない状況に陥ったら残された4人はそのまま嵐を続けるのではなくて一旦休業しその間悩みに悩んだ結果、嵐を解散させてほしい。もちろんファンからしてみれば4人ででも嵐やっててほしいて思う。でもやっぱり嵐は5人で嵐だから。どう考えてもいくら考えても1人欠けた状態での今後の自分達を想像できないし4人で嵐という結論にどうしても達しなかった。色んな人達を裏切ることになるのかもしれないけどこれが今までずっと5人で歩んできた自分達が出した結論です。みたいな。いつも私達ファンのことを第一に考えてくれていた嵐だけどこの時ばっかりは自分達のことを第一に考えてほしい。
ファンよりも5人の絆をとってほしい

どんな妄想\(^^)/でも嵐らしいじゃないですか。5個1てことですよ。嵐が他の誰よりも嵐のこと大好きだって大切に思ってるって最後にこんなに痛い程感じられたら嬉しすぎて号泣ですね。誰か1人が引退ていう時点で号泣でしょうけどね』


9年前に書いた日記発掘してきた。これは…予言…!?\(^^)/しかし20代前半の自分達観している

こんにちは最初は悲しくて悲しくて泣いてたけど会見見てから感動に次ぐ感動で泣いていて今は1週回ってやっぱ悲しいと思って泣いてるMeです。でも受け入れられないと思ってた気持ちはほとんどない。Jはファンの皆が理解するには長い時間がかかるだろうて言ってくれたけど自分でも信じられないくらい早かった。それはやっぱり嵐がファンにも分かるように丁寧に熱心に説明してくれたからだと思う。1年以上話し合って彼らの中に迷いがないことも大きい。また、そういうように見せないように努力をしていたのだとしても感慨深いものがある。
でももし私がもっと若いティーンエイジャー(死語?)だったら受け入れられないんだろうな。あと嵐があんだけ言ってても外野の言葉をシカトできないと思う。誰だか知らない人の憶測を真実と捉えると思う。今だって嵐の言葉だけを信じたいと思ってはいても完全にシカトしきれない自分がいる

事務所がホワイトかもしれんとかうっかりつぶやいてしまったけど前言撤回。撤回したいがためにこの記事を書いてる。5人の想いを1つにするのももちろんそうだけど1枚岩ではいかない事務所を説得する為に何度もメンバー間で話し合い5人の決断を確固たるものにしてから挑んだのかもしれない。誰に何と言われようとも揺るがない意思を身に着けて。
恐らく事務所や4人からも大野を引き留める為に色々提案されたんだろうけど大野、揺るがなかったんだなぁ。少しセーブしながら仕事をするとか大野に少しでもいい条件になるように提案されても休止という言葉にしか首を縦に振らなかったんだなぁ。やっぱ頑固だよなぁ。こんなに頑固な人が何年か休んだところで戻ってくるのかと私は復帰の可能性はないと思っていたんだけど体系維持発言でそれもなくはないのかなと思えるようになった。場を和ませる為に言ったのもあるかもだけど。翔ちゃんもあんなにはっきり復帰はあると言ってたし。安心させたかったからかもしんないけど。こんなんね、一ファンがどうこう考えてもしょうがない話なんだけどね。考えちゃうよね。考えることによって自分の中で整理をつけたいってのもある

しかし大野、嵐が辞めたらこんなに損失があるだとか事務所に言われたのかなぁ。それでも辞めるのかと。それ、ブラックだなぁ\(^^)/退職って自由だからね。大野の場合2年半前に申告してるってことになるからね。それで退職できないつったらブラック中のブラックですよ。でもそれはあくまで雇用条件の話であって私が上司だったら引き留めたいよ。1つの駒としてではなく1人の優秀な人材として全力で大野を引き留めたい。そう思うのは真理だと思う(何の話)

何かあったら俺がフォローするからとか。どっかーん。私が!私が知らない山!(いい意味)
言われたいわ!櫻井かっこよすぎか!好きだ!

私も無責任質問はあって良かったと思う。それで理解に繋がる言葉も聞けたし何より5人の絆を感じられた。磁石にゾクゾクした。大野は何か。姫か何かか

今まで20年間激務に耐えてきた嵐がここらで一呼吸置くことを誰が何の権限で止められるのか。人一倍自由を望んでいた大野に休息を与えることを誰が

大野、休止中は何するんだろうか。釣りとか創作活動とか自由に過ごすんだろうけど仕事は一切しないのだろうか。バイトとか…w免許持ってないから電車移動なのかな。櫻井キャスターに聞きたいことに投函したら良かった。休止中もし街で大野くんを見かけたら声をかけてもいいんですかつって。そういうのも込みで自由になりたいんでしょ。やっぱ海外かなぁ

大野今オファー凄いだろうなぁ。映画はもう無理そうだからドラマ辺り。セカムズの続編欲しいなぁ。今しかないですぞ関係各所。大野私達の最後のわがまま…頼む…!!


↑ここまで2週間くらい前に書いて放置してた日記。それ故のカオス\(^^)/だって今はもうあ、嵐?そうそう休止するんだってね。まぁそういう道もあるよね〜くらい余裕でスルーできる域には達しています。オトノハの『"本当のファンなら○○であるべき"そんなものは存在しない』の部分読んで電車ん中で泣きそうになるくらいにはスルーできます(アレ?)

これからの2年間何やってくれるかも楽しみだけど言っておくけど私休止後の予定も決まってるんだからね!毎週宿題くんとVSと嵐ちゃん見るって決めてるんだから!忙しいんだから!ドラマも見ようかな!したら魔王からだよね!正月早々魔王w重w

大野はもう戻ってこないくらいに思っておこうと決めてる