昨日は、親と一緒に東京までお花見に行ってきました^^
私達が行ったのは、浅草方面でしたが。何か昨日、上野に森山直太朗がラジオの公開収録で桜の木の下で、『さくら』を披露してくれたそうじゃないですか!
見たかったなぁ〜。


でも、浅草でも昨日は花まつりって催しをやってて、すごい混雑してたよー。
浅草までは遊覧船?でクルーズ。優雅どころかすごいコミコミだったけどね!笑



↑は、船降りてからスカイツリーと桜を一緒にパチリ。

そうそう、浅草寺でおみくじ引いたら凶だったんだよ!本当に凶なんて入ってるんだね!笑
それから、出店で弓と巻藁で射的みたいなことしてたから参戦。
(元弓道部の血が騒ぐ?!)3本中2本的中させたら、近くの遊園地に無料券貰えるとのこと。


結果はーーーーーー・・・!!
3本とも的中!!(パフパフ!!)経験者がなんとも大人げない・・・笑


その後は、御茶ノ水に移動して、湯島聖堂、神田明神、湯島天神巡り!
神田明神は、家康が戦勝祈願したんだってさー。
で、湯島天神は、学業祈願で有名な所!

夏に漢検を受けるので、もう現役ではないけど、お守り買ったりして、合格祈願してきましたー。
うまくいきますように!



これは、湯島天神の境内に落ちていた桜の花を撮ったもの。
親が持っていたガイドブックに挟んで、押し花にしてたよー。


久々の東京は、やっぱり田舎っ子の私にはまずあの人の多さと、交通網の複雑さにげんなり・・・
でも、楽しかったぁヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ