スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あぁ、よかった!

もう10年近く?使ってるデスクトップのPCがまた調子悪くて、使えなくて困ってたんだけど、今日診てもらって、ようやく使える!

もう長年使ってるけど、急に機嫌が悪くなったようにバグるから焦る:(;゙゚'ω゚'):


今日はオフ日だったから、図書館に。
最近前から気になってたライトノベルが、図書館に置いてあるのを見つけて、喜んで借りてきてるんだけど。途中から、揃えてないらしくて、すごい気になるところで放置プレイされることが発覚。
えぇー、今更?!゚(゚´Д`゚)゚
仕方ないから、ブックオフとかで、安く見掛けたら、手にとってみようかなと。



映画も、最近よく見る機会があって。
日曜日に、『図書館戦争』観てきた!4年ぶりの堂上教官!!
もう、始終ニヤニヤしてたよね。←
近場で公開してる劇場が、あんまりなかったからか、結構混んでた!
そして、年齢層が幅広いことに驚いた!!(゚д゚)!

パンフレット、買ってくればよかったかなぁ。チラッと後悔。


さて、これからTSUTAYAでレンタルしてきた、ちはやふるのDVD新巻みまーす!(´▽`)/

ちょっと休憩。

暑っい!今日は、一日中すごい暑かったー。
関東は少し前から梅雨入りしたんですが。一年で最も嫌いな季節。

暑さ+湿気!
あのジトーっとした暑さがもうダメだ!イライラするぅぅ!(##゚Д゚)イライラ
髪はくせっ毛だから、うねるし広がるし、何しても無駄状態ww
あぁー、早く梅雨過ぎないかなぁ゚(゚´Д`゚)゚



今日は、漢検の検定試験受けてきましたー。
テストとか、試験とかから離れてから、随分経ちます。
が、幾つになってもあの緊張感は嫌だね(笑)

初めて受ける漢検で、勝手が解らないうえに、立ち読みした問題集でビビって、本来自分が受けるレベルから一段下げての挑戦でした。
少し早めに解き終わって、心配で見直しを重ねてたら。




何回も、見直ししてるとさ、最初の直感が信じられなくなってくること・・・あるよね?
最後まで迷ってさ、変えようかそのままで行こうかグルグルすること・・・あるよね??ww
(結局、変えないで最初の直感を信じるほうが正解率高かったりね)


まぁ、久しぶりにその感覚を味わったわけで。
まぁ、誘惑に勝てずに、最後の最後で変更したよね。

家帰って確認したら、ほら・・・やっぱ間違えてたよ!orz←


今回受けてみて、試験の形式も、会場の雰囲気も掴めてきたので、一個レベルを上げて。
また次の検定試験受けてみようと思います!(。+・`ω・´)キリッ☆


春の書店くじがカスリもしなかった!悔しいー!

ここに顔出さない間に、先月末は初めて四国に旅行に行ってきました。
人生でも片手で足りる位しか乗ったことのない飛行機に乗って、びゅーんとね!!^^

歴史的建造物を見学〜って感じの観光じゃなくて、自然を満喫!っていう感じだったけど、リフレッシュ出来てよかったわぁ。
そんなだったからか、旅先から地元に帰ってきた瞬間、いつもはホッとするのに、初めて何だかガッカリした・・・。夜中だっていうのに、無駄に明るすぎるし、人も多すぎ。
街中が明るすぎるから、時間に見合った行動が出来てないんだなぁ・・・って。
それが、今までは当たり前だったし、便利だとさえ思ってたけど、帰ってきたあの瞬間は本当に、何だか違和感を感じてしまった。



今日は家の近所に新しく中華料理屋が開店したから行ってみたけど、残念な結果でした・・・
たぶん、もう行かないな。うん。

それから、最近また本ばっか読んでて、昨日も古本屋で大量買い。
シリーズ物は読み出すと気になって止まらない!今は、『守り人』シリーズを読んでて、あと2冊で完結!
だんだん壮大な話になってきてて、気になる!

それを読み終わったら、映画見る前に図書館戦争を読み返すかなー。

prev next