スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日傘が壊れました。

昨日は、前に勤めてた職場の後輩と飲み。
同じ趣味の話が合うから、盛り上がって盛り上がって、久々に時間を忘れて話しまくった!
次は夏かな?楽しみにしてる!^^


若干、酒が残って?気持ち悪い思いをしながら、今日はオフ日。
映画。えぇ、そうですまた映画ですよー!!



ジブリの映画製作に関わった人がちらほら手がけているとの予告で流れてるのを目にしてから、俄然気になっていた作品。
瀬戸内を舞台に、ちょっと変わった妖怪なんかも交えながらの、ほのぼの家族愛な感じの映画。

個人的に、劇中で島の子が、橋の上から海に飛び込みをして遊んでる場面が出るんだけど、アレやってみたいかもなぁとか思ったり。
でもやっぱり怖い・・・よね(苦笑)


ちょっと前に、実はタイタニックの映画も見てきたんだけど、多くの人が号泣してる中、私にとってあの映画は何故か泣ける映画には入らないらしい。
でも、今日の映画はちょっと泣いた。
なんだろうね?家族愛とか、弱いかも。まぁ、近頃涙腺緩みっぱなしですよ。年かねぇ〜(笑)
more...!

退屈な日常をバスターしたいぜ!

久々の更新。
いつか、職場の隣のショッピングセンターに本屋が閉店したと書いたけど。
つい最近、本屋の入っていた2階フロア全体が改装工事をしまして。
20日にリニューアルオープンしたんだけど、以前とは桁違いに立派な本屋が入りまして、もうびっくり!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


おまけに、20%オフのセールやってて、ずっと買い替えようと思ってたヘッドフォンを購入。
以前使ってたのより、重低音が迫力よく聞こえる気がする!




more...!

綺麗だった☆

親がここ数年毎年バイクで見に行く桜並木があるんだけど。

『今日あたり見頃だろうから』
って事で車でドライブして、連れて行ってくれたんですよ。

数日前に東京まで花見に行った時は、もう花って言うより、人!!って感じだったのに、凄く空いてて、広ーい敷地に立派な桜並木がずーっと遠くまで続いてて、見応え十分!!

風が吹くたびに、桜吹雪が舞ってて、それだけで綺麗だったわぁ(*´∀`*)♪
桜がたくさんあるから、足元にも花びらの絨毯が出来てて、ちょっと私の地元ではなかなか見れない光景だったなー。
また見たいな〜( ´・∀・)(・∀・` )ネー



↑なんか光の加減が神々しくなった気がしてお気に入り^^


↑桜並木の一部^^

最近好きなもの

職場で月一で、スタッフ用にお菓子経費で買っていいよって嬉しいルールがあって。

『これ美味しいんだよ』ってみんな言うから、今月買ってみたら、確かに!!

絶賛ハマり中。


帰りにコンビニで買ってきちゃった

お花見(*´∀`*)

昨日は、親と一緒に東京までお花見に行ってきました^^
私達が行ったのは、浅草方面でしたが。何か昨日、上野に森山直太朗がラジオの公開収録で桜の木の下で、『さくら』を披露してくれたそうじゃないですか!
見たかったなぁ〜。


でも、浅草でも昨日は花まつりって催しをやってて、すごい混雑してたよー。
浅草までは遊覧船?でクルーズ。優雅どころかすごいコミコミだったけどね!笑



↑は、船降りてからスカイツリーと桜を一緒にパチリ。

そうそう、浅草寺でおみくじ引いたら凶だったんだよ!本当に凶なんて入ってるんだね!笑
それから、出店で弓と巻藁で射的みたいなことしてたから参戦。
(元弓道部の血が騒ぐ?!)3本中2本的中させたら、近くの遊園地に無料券貰えるとのこと。


結果はーーーーーー・・・!!
3本とも的中!!(パフパフ!!)経験者がなんとも大人げない・・・笑


その後は、御茶ノ水に移動して、湯島聖堂、神田明神、湯島天神巡り!
神田明神は、家康が戦勝祈願したんだってさー。
で、湯島天神は、学業祈願で有名な所!

夏に漢検を受けるので、もう現役ではないけど、お守り買ったりして、合格祈願してきましたー。
うまくいきますように!



これは、湯島天神の境内に落ちていた桜の花を撮ったもの。
親が持っていたガイドブックに挟んで、押し花にしてたよー。


久々の東京は、やっぱり田舎っ子の私にはまずあの人の多さと、交通網の複雑さにげんなり・・・
でも、楽しかったぁヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ
prev next