こぶしファクトリーライブツアー2016秋
〜Hyper Mode〜

初日の福井公演に行ってきました。
春ツアーも行ったのでこぶし現場は2回目。

持ち歌が増えたため、カバー曲はやや少なめでした。前回はベリヲタ歓喜なスッペシャルに楽しいカバーセトリでした(笑)
たぶん誰も見てないと思うのでセトリネタバレしつつ書きますすいません。

1.バッチコイ!青春
コールが楽しい。ひたすら楽しい。かっとばせ〜 り・お・ちゃん!とか最高すぎる。

2.チョット愚直に!猪突猛進

3.赤いフリージア
メロンの曲で古い曲ですけど、さゆージアで有名なようで若い女の子たちもキャアッ。
こぶしはしっとり系の曲は今のところありませんが、唯一といったところ。(これでも)

4.恋するエンジェルハート
この曲大好きでイントロからテンション上がりました!
オリジナル以上にスマ初期のイメージが強いんですけど、こぶしもこういうかわいい曲も全然いけます。かっこいいだけじゃない。

5.愛はいつも君の中に
かっこいい!かっこいい曲は歌い慣れてますね。たぐっち以外はみんな太い声出せますしね。(れなこも微妙?)

6.グラウンドでも廊下でも目立つ君
やめて!これ以上目立たないで!
浜ちゃんとらっこってなんだ新鮮な組み合わせ?

6.パッション E cha E cha
藤丼のダンスがかわいすぎて気づけばずっと目で追ってました。初期の曲しかもカップリングだから知名度低かったかな...温度差をひしひしと感じました。



・・・・途中で飽きて感想書いてませんでしたwこれにて終了お粗末さまです・・・。

アルバム発売の発表がされて
懸命ブルースと急がば回れ披露されたんでしたかね?
懸命ブルースだけだったかな??
かっこいいです。
あとサバイバー歌ってる時のメンバーはみんなギラギラしてて眼光鋭くて痺れました。

初日の福井は、アンコールの桜ナイトフィーバーで音響トラブルがありました。
1番サビあたりだったかな?でバックの音が完全に切れちゃったんです。
メンバーもどうしようって感じだったんですが、結局アカペラで最後まで歌ってくれました。オタクもフィーバー!フィーバー!ってノリノリで(笑)
歌い直しあるかな?とダブアン起こりましたが、メンバー再び出てきてマイクなしで「ありがとうございました」。
ライブはナマモノなので何が起こるかわからないし、これはこれで、すごく思い出に残るツアーは初日となったなと思います。



ちなみにこのツアー2回入りましたw