スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋ですね

もうすっかり秋ですね。

秋と言えば
食欲の秋
読書の秋
スポーツの秋
が定番として挙げられます。

で、秋の食材の定番と言えばサンマです。皆さんは秋刀魚は何処から何処まで食べれます?

頭と骨とシッポだけ残してキレイに食べる事が出来ます?

自分が秋刀魚食べると皿はめちゃくちゃ汚くなります。

まずはハラワタが苦手です。
これが一番の原因です。

お願いですから秋刀魚を綺麗に食べる方法を教えてください。
続きを読む

手作りブックカバー

↑手作りブックカバー。

本は何時までも大切にしたいもんです。そこで何が重要になるかと言ったらブックカバーです。

ブックカバーは手汗から本を守ってくれます。
ブックカバーは人目を避けてくれます。

ブックカバーは無かったら、作るしかありません。
材料は、
とある紙袋。
ハサミ。
後はチョキチョキ切るだけ。

出来上がり〜
これってエコ?

床屋

2ヶ月ぶりくらいかな?
久々に行ったらいつも髪切ってくれるおじさんが居なかった。
その代わりに先輩(息子)がいた。

先輩は先にきてたお客さんの髪を器用に切っていた。

そこでおじさんいないの?と思いつつ店のドアを開けた。
そしたら先輩が顔見て直ぐ「おぉ〜サトシ久しぶりだな」と言ってくれた。

直ぐに呼び鈴押して「サトシ来た」って言った。
直ぐに母さんが出てきた。

最初見たとき「サトシだってわがんねがった」って

そりゃそうだろ。最後に会ったのは中学校卒業の時で、それ以来会ってないから16年ぶりかな?

年月が経つのは早いもんだな。

それにしても色々と会話をしたな。

酒は飲むか?とか
タバコは吸うか?とか


ゲームの話もした。
DSかwii持ってる?とか。
DSとPSPどっち面白いと思う?とも聞かれた。

ついDSの方が面白いんじゃないんですかね!
って言ってしまった。

何でもゲームキューブのフラッシュブラザーズが面白いらしい。
任天堂のキャラが色々と出てて何らかの対戦するらしい。

「気になったら中古用品店でも行って探して見ると良い」って。
続きを読む

一瞬の判断が運命を決める

久々に車を運転した。
そしたらやたらと遅い車がいた。
対向車も来ないし追い越ししようかと思った。

でも、追い越ししないで暫く走ってるとカメラらしきものが…



そう!警察が気まぐれにそしてゲリラ的にやるあれだ。通称ネズミ取り。
もし追い越ししてたら確実に捕まってただろうな。
久々に車運転してスピード違反はシャレにならないからな。

そうそう。
BOOK・OFFで数冊本買いました。
って言っても全部西村京太郎さんの作品だけど。これで再び読書三昧だヾ(*^▽^*)ノ

抜糸

抜糸しました。

制限なく歩く事も許されました。これで自由のみです。

昼飯は悩んだけどチャーシュー麺にしましたしかも麺硬めです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ