スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モツー!

今日立ち寄ったコンビニで売っとった「モーツァルトチロル」……。
チロルチョコなのに包み紙が異様に格調高い……中味もマジパンが入ってるそうで、何時もの「チロル」とはちょっと違う。
何となく酒っぽい味がして、酒気帯びを心配したレベルで大人味……だと思います(チロルなのにそこまで甘く無かったですし)。

話題:チロルチョコ

ベトとかシューさんとかのチロルも出ないかな……。←

まあ、結構な雨だったからね……。←

出勤途中、右折してコンビニ寄ろうとしてたら急に信号が赤に(半感応式信号の有る交差点ででかい車の後ろについて走ってる時あるある)。
慌ててブレーキは踏んだけど停まりきれず横断歩道に乗り上げる。←ど下手。
幸い、後ろに他の車が(まだ)ついて無かったから、そろそろとバックして車を横断歩道上からどかせたら、
バックギアを1に戻した辺りで直進路線を走ってきたトラックが停まりきれずに横断歩道を完全に塞いだ。

いや、私より後から来たから赤信号見えてただろ、この雨に何km/hスピード出してたんだ、……待て、車でかいとその分車体が重たいから、制動なんちゃらとかが取りづらくてブレーキかけても人間一人乗ってるだけの一般車両みたいには停まりきれ無いとか自動車学校で教官が言ってなかったっけ?

と、そこまで3秒で考えて血の気がサーッと引いた(笑)。

話題:車の運転

で、仕事あがりにちょっと遠回りして帰ったんだけど、つい数日前通った時にはまだなんともなって無かった交差点横のフェンスが、周りの標識や看板もろとも「さながら停まりきれずにスピンでもした車両になぎ倒された(白目)」ようにぐっしゃりと潰れてる様を見て、……特に雨の日には、ホンマ運転に気を付けんとマズいな、と改めて思った次第。

凄いぜビタミン!

うっかり顔が黄色くなったレベルまでビタミン飲料飲みまくってみたら、
昨日までの不調がほぼ改善。
ワンピースで壊血病で死にかかってたヨサクがビタミン補給で復活したエピソードを懐かしく思い出しつつ、
まさかコレ最初から全部ビタミン不足が元凶か!? と愕然としてみたり。←心当たりが有りすぎる(あまつさえ、僅かに摂取したなけなしのビタミンすら使い果たすような生活(食生活)してたし)。

話題:どうでもいい報告

ビタミン剤には割と安いモノが多い(特にビタミンCサプリ)ので、近い内にマルチビタミン系で何か良さそうなのを探してみよう……。←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31