スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今は亡き、母の思い出より。

散髪行ったら、何か北の国の将軍(当時)と化して帰ってきた。←

話題:ちょっとおもしろい話

で、思わず「……拉致被害者いい加減返して下さいよ、将軍サマ〜(笑)。」って言ったら
「本当に将軍だったら即返してる所なんだけどねー……(-_-;)」と返された。

我がやらかして他人から酷い事言われたら、そりゃあもう、泣き喚いて暴れたくなる程度には辛いけどさ……。

ついうっかりの失敗や失言とか
能力不足での失敗や
売り言葉に買い言葉での失言や暴言暴力でもアレなのに

不倫やらかした人間にキツい質問の仕方してたアナウンサーよってたかって責めてたあのタレント勢は何?

……自分らの脛にも盛大にキズが有るからこそ、御同類庇ってるようにしか思えないんだけど。

話題:ひとりごと

悪意無くても不可抗力でも、些細では無いレベルの事柄をやらかしてしまったら、
その見解や責められ具合が過剰か正しいかは置いといて、他人からは無茶言われるし、実際何言われても仕方無い面はある。
それにより迷惑や損害被った相手は言うまでも無いが、関係無い第三者からまで罵られる。
特に今はストレス社会なせいか他人は利用し尽くして蹴落とし上等みたいな弱肉強食社会化してきてるせいか、他人のミスややらかしには厳しい目が向けられがちな気がする。

ましてや犯罪行為や世間的一般倫理的には決して誉められないような事を「自分が楽しんで」「自分からした」んなら、もう〜肉体的暴力(殺人とか集団リンチとか……)以外は〜受けても仕方無いような気さえする。


たまに居る、「厳しい事を言われて責められる人間はとにかく庇って優しくあげるべき」と、すっげぇバカ単純に考えてるだけの“アタマの悪い善意のヒトたち”って可能性も有るけど、
庇うなら庇うで、対象が何やらかした結果として責められてるのかを見極めてから庇い方を考えて効果的に庇わないと、それこそ良く言われる「加害者天国」「やったもん勝ち」になるだけで、やらかした人間の為にもならないように思うんだけどな……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31