スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一番のお気に入り……。

ステッドラーの水彩色鉛筆。
もう10年以上前に買ったヤツなので、塗装が剥がれたり日割れたり、昔飼ってたにゃんこに尻咬まれた跡がと、ボロボロになってたりするけど、まだ現役、まだ書けます(笑)。
……発色と描きやすさはかなり良いと思います(と言うか、この鉛筆買った当時、別に買った安い12色色鉛筆が「色がイマイチ」で「綺麗に書けなかった」だけだけど)。

買った当初は色鉛筆として使うより、水含ませた極細面相筆で芯なぞって色塗ってたりと、「固形絵具」扱いしてたけど(笑)。

話題:文房具

今も有るのかな?
まあ、有ってもデザインとかは変わってるんだろうなあ……。

誉めて

万人がひれ伏すような才能とか無いし、何かやるにしても何にも上手く出来無いワケだけど、
誰か、皆から認められ誉められたいよなあ……
暴走したミツルロイドの叫びはひょっとしたら奏助の深層の叫びかもしれないが、実はバッハに心酔しててかつ、バッハが必要としてる音羽博士に良くも悪くもコンプレックス抱いてるっぽい三弦さんの想いでもあるのかも。

クラシカロイド18話。

話題:今日見たアニメ

気付けよ! メカ盛田と盛田本人よりはわかりやすく違うだろうが! ……と、一般には全くわからないで有ろう感想抱くレベルで目の前のソレがミツルロイドだと気付かないクラシカロイド(+α)に頭抱える。
他番組の某シリアル殺人鬼の場合は人間本体に対しては興味が薄いっぽいから、だと思ったけど、コイツらの場合は一体……(-"-;)。←単にこれがギャグ作品だからじゃね?

三弦さんが奏助(の音楽)について結構辛辣な事を言ってるんだけど、実は音楽史塗り替えた系の作曲家音楽家ミュージシャン歌手ほぼ全員言われて来てるからねえ(古い話だが、美空ひばりなんか子供の頃、見世物小屋のお化けに例えられたりもしてる)……頑張ってれば遠い将来化ける可能性は僅かながらでもありそう。

実はどじっ子属性も有るらしい事が露呈したバッハ……そりゃあチャイ子や三弦さんがほっとけないわ。

しかし、やむを得ずとは言えバッハがパチくって来たギョウナくん着ぐるみ&本来その着ぐるみ着てた人のその後が気になる……特に人間の方、着ぐるみ紛失の責任とらされてクビになってなきゃ良いんだが。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28