スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

某電子書籍サイトのびぃえる漫画広告。

ブログとかのバナーがね
なんか最近ずっとソレでさあ┐('〜`;)┌。

話題:愚痴・ボヤキ

……その作品、とっくに購入済みですけに!←

かなり精神的にキた職場。

どことは言えんが。
過去にとある宿泊施設の厨房でバイトした事がある。

話題:前に勤めていた職場

担当は皿洗いと調理補助のバイトだったんだけど、そこ、休憩時間とは言え複数人が調理場で煙草ふかすような職場(-"-;)だけに、やたら場の空気が悪かった、換気的な意味だけでなく(日中かつ灯り点いててなんか田舎の倉レベルに暗い感じだった←そう言えばいっぺん建物内で幽霊らしき白いモノ見たとか別部署の人から聞いた事あったな)。
バーガー屋など、そこ以外にも何ヵ所かで料理提供関連のバイトはやったのでそう言う職場に良く居るタイプには耐性持ってる大丈夫と思って就職したワケだけど、
そこは面接時にその旨クギさされるような部署(汗)、いざ入ってみたらとにかくそこの人たちとはマトモに日常会話が出来無いレベルで完全に合わなかった(料理人世界特有の「したっぱ(バイト)は人間以前」意識&バイトは敵、みたいな扱い)。
私は手が遅い(笑)とかも有って、最終的に職場飛び出す1ヶ月前くらいには所属部署とは違う部署で、他から集められた数人と雑用三昧やっていた。
他所から貰って来た中古のロッカーを炎天下シンナーで洗浄して気分悪くしてみたりとか。
……今思うにアレはいわゆる「追い出し部屋」みたいなモンだったのかも。

結局、職場の人との調理補助中に口論→包丁使ってる最中だったのに軽くとは言えドツかれる(笑)、でぶちギレて自主早退からの解雇(若かった……←)でそこは辞めたんだけど


数年後、そこの……トップだか責任者だかは忘れたが、まあ、かなり上の立場になる人が有り金全部持ち逃げして、結果潰れたそうな(脂汗)。
そして、私と決定的な場面で揉めた人物は後に就寝中急死されたとか、……。

建物自体は今も残ってるらしい(次が入らないまま半放置状態になってると10年位前には聞いた)けど、
……あそこ実は呪われてたとかなんじゃないかなあ、人材的にも。←
知らんけど。←←←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28