※定期的に開催される古いじいさんへの暴言です。
人を不愉快にさせる言葉等ございますのでご注意下さい。




話題:愚痴・ボヤキ



昨日の夕方、長男が電話機と棚の間でお亡くなりになっているゴキブリを発見。

私はその時、機嫌がとても悪い娘さん(発熱中)を抱っこしてあやしていたので、息子にゴキをティッシュにくるんでゴミ箱に捨てるようお願い。

そしたら何故か次男が張り切って処理してくれて、虫嫌いだった次男も逞しくなったなぁ、と感慨深く思っていた時に事件は起きた。


じじぃがゴミ箱に捨てたゴキブリを机の上に取り出し、事もあろうに子供のお気に入りのオモチャで叩き出したのであるΣ( ̄Д ̄#)



以前、私がブチ切れた蟻の駆除剤事件以来、最低限の会話をする以外はじじぃを無視していたけども、これはさすがに

「子供のオモチャでそんな事しないで。口にも入れる物なんだから」

と言って、じじぃからソッコーでオモチャを取り上げソッコーで洗剤で洗ったさ!



ゴキブリがまだ生きているかと心配だったのかもしれないけど見てわかんないの?

しかも子供のオモチャでゴキブリ粉砕…。そんなに心配なら自分の手で潰せよ!んな事に子供のオモチャを使うな(`皿´#)



その晩、帰ってきた旦那に愚痴りまくり、

「これからあのオモチャを見る度に今日のじじぃの蛮行を思い出すわ(`皿´#)」

って言ったら

「じゃあ捨てれば?」

ですってよ!

「お気に入りのオモチャを捨てるのは可哀想でしょ。捨てるとしたらじじぃを捨てたいわ(^ω^#)」

と安定の人でなし発言で返しちゃったぜ☆



まぁ、実際に捨てるのは無理なので(残念な事に←)早くお迎えが来れば良いのにとお星様にお願いする毎日。

…不健全な毎日だなw

楽しく笑って暮らしたいけど、じじぃが健在の間は何をしでかすかが気になって心から笑えない気がするわ。