スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アイス

暑中お見舞い申し上げます。
いつも暑いので、冷たい物が欠かせません。A(^_^;)

和食

7月23日、月曜日の昨日は品川の「美食米門 品川港南 Wine & Grill」という店でお昼のランチに和食のコース料理を食べて来ました。(o≧▽゜)o

美味しかったです。(^o^)

皇居マラソン

7月22日、日曜日のこの日は第20回スポーツメイト皇居マラソンの10kmマラソンに参加して来ました。(o≧▽゜)o

ですが、残念ながら当日は気温も暑く、体調も悪くて10km完走は出来ず、5kmしか走る事が出来ませんでしたがA(^_^;)、今度同じ10kmのマラソン大会に参加する時は是非、完走したいです。( ・∇・)

益子焼

7月16日、この日は前日から真岡のビジネスホテルに泊まった後、事前に予約していた益子焼の体験教室に向かう為に益子に行きました。(o≧▽゜)o

そして、益子駅から益子焼の教室に向かう途中にあった益子鹿島神社お参りして来ました。( ・∇・)

でも、おみくじも引きましたが、そんなに悪い内容でなくて本当に良かったです。(^o^)

そして、益子鹿島神社から陶芸教室に向かう途中にラーメン屋があって、ちょうどお昼時でお腹が減ったので、お昼ご飯にラーメンを食べました。(o≧▽゜)o

で、ラーメン屋ののれんをくぐると、ラーメン屋のおばあちゃんが出て来て、ラーメンライスを作ってくれました。( ・∇・)

でも、そのラーメン屋のばあちゃんの作ってくれたラーメンはごく普通のラーメンでしたが、実に美味しかったです。(^o^)

さらにその後、益子焼の陶芸体験教室に何とか、やっと到着しましたが、電動ろくろで作る陶芸作品は残念ながら、2個は失敗してしまいましたがA(^_^;)、残りの7個は何とか、それなりに完成させる事が出来て、皿やお茶碗、湯呑み茶碗といった作品にする事が出来ました。(^o^)v

だけど、貴重な体験が出来ました。行って本当に良かったです。(^o^)

そして、最後にこの日は益子から茂木に真岡鐵道で移動して道の駅もてぎに行きました。(o≧▽゜)o

フルーツミックスアイスを食べたり、とちおとめのシフォンケーキを買って帰りましたが、行って良かったです。(^o^)

しかし、帰りに真岡鐵道が真岡行きに乗った直後に雷雨でいきなり激しい雨が降って来て、雷雨で全線止まってしまいました。A(^_^;)

でも、途中から真岡より南は、何とか真岡鐵道が復旧して、真岡まで来ていたので、何とか帰る事が出来ました。A(^_^;)

危うく帰れなくなるところでしたので、何とか帰る事が出来て本当に良かったです。A(^_^;)

真岡観光

今日は真岡に旅行に来ました。(o≧▽゜)o
途中で取手から下館まで関東鉄道に乗りました。( ・∇・)

下館から真岡までは真岡鐵道のSLもおかを下館までの帰りにディーゼルカーで牽引するのに乗りましたがSLはいいですね。(^o^)

真岡駅ではSLキューロク館でSLを見学したりしましたが、なかなか良かったです。(^o^)

今日は真岡市では久下田祇園祭も行って来ました。(o≧▽゜)o
お神輿を見たり、屋台でかき氷やツイスターポテトを買って食べたり出来て良かったです。(^o^)
前の記事へ 次の記事へ