スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

閃の軌跡プレイ感想 序章

英雄伝説、閃の軌跡(PSvita)

序章クリアまでに思ったことを書き連ねただけ。まとめた感想はクリア後に改めて。
軌跡シリーズは空(FC/SC/3rd)、零、碧、零Evoプレイ済み。
過去作品の話題が出てくることもありますご注意下さい。

あ、今回も購入はvita版です。
more..!

彼と彼女のおしゃべり(空の軌跡SC)

英雄伝説、空の軌跡SC。
終章、アルセイユにて。オリビエ+クローゼ。いつもと違って会話文です。

オリビエもクローゼもメインパーティに入れてた(=いつも一緒に行動してた)ことを差し引いても、この2人の組み合わせが好きです。
政略結婚だったとしても、結構上手く行ったんじゃないかな、この2人。

閃の軌跡は無事ゲットしましたが、プレイ開始は週末になりそう…ああ早くやりたい!
more..!

燻ぶる熾火は何処まで(空の軌跡SC)

英雄伝説、空の軌跡SC。
第4章〜第5章あたり。オリシェラ。
事後描写がありますので、苦手な方はご注意ください。

ちなみに、軌跡シリーズで私が一番好きなのは、空FCだったりします。信念を持った敵、って言うのはやっぱり惹かれますよねー。
more..!

宵にまみゆる彼の彩(零の軌跡)

英雄伝説、零の軌跡。
第三章とインターミッションの間。ロイド+ランディ。あと最後に少しだけ、碧ED後のシーンがあります。

閃のウォーミングアップがてら零と碧のイベント見直してたら、軌跡燃え再燃してどうにも治まらない!笑

書きたかったのは、偽悪的に振る舞うランディと、そんなランディをまるっと受け入れちゃうロイド。
何となく、零のロイド君は偽悪に全然気付かないけど、きちんと押さえるとこ押さえて誑し込む派で、碧のロイド君は偽悪を完全に理解した上で、相手の逃げ道塞いで誑し込む派だと思ってます。
…自分で書いといて何だけど、どっちも性質悪いなあコレ!笑
more..!

魔装機神3プレイ感想 3

魔装機神III PRIDE OF JUSTICE(PSvita)。

1周目、シュテドニアスルート選択。最終話までの各話感想+まとめ。

α以降のシリーズは全て未プレイです。OGもやってません。
なので語りのベースは第3次、EX、第4次(+F)になってます、ご注意ください。

ようやっとクリアできた…!
今回はホント難易度高かったなーって思います。SFC魔装機神と同じくらいだったんじゃないか?
まあこれくらいの方が歯ごたえあって楽しいけどね!時々イラッ☆とはするけどね!笑
more..!
←prev next