19/10/20 22:30 (:日常)
  だいぶ頑張った
話題:お疲れ、自分

お久し振りにブログを書いてみようかな〜


台風、大変でしたね、というか、まだまだ大変な方々たくさんいらっしゃいますね… 幸い、ありがたくも前回のような倒木もなく… あれ?書いたかな?前回、ミモザちゃんが倒れてしまったのです(*_*)

今回のはスゴいぞ!スゴいぞ!って報道だったし、天気図は確かに見たことない大きさの台風だったしで、これは裏の敷地の大木が来るか?枝は来ちゃうか???とか、かなりビビっておりましたが、何とかクリア、でした。

住んでるとこ、なぁんにもないけど、災害には強いかもしれないと改めて思う… ありがたいことだね。

大変な方々が一日も早く日常を取り戻されますように、お祈り申し上げます。。。




さて、私事。

数日前、だけど、無事納品。
今回もギリギリな私でしたが、内容はまずまず、かな。

担任さんが変わったので、望まれるものも変わっていないようで変わっていく… それに応えられているかどうかはわからなくて不安だけれど、自分にできる限りは尽くしてみようと思ってる。

アキは、あっち都合で仕事減らされて、報酬が労力に見合わないかもならもう辞めたら?と言うけれど、私は諦めたくないんだよね。

ご縁を大切にしたいのもある。

余りにも… であれば、考えなきゃだとは思ってるけど。




そして、もうひとつのお仕事は… こちらも自分のできる限りは尽くしてるつもりです。

ただ、無理はしない。

が、無理はしないでいたら、話を聞いて理解してくれたハズの上司が、チラチラと圧になりうるだろ?ってことをしてくる。

私が元気そうで、ニコニコしているから、腹の中で『?平気そうじゃない?』とか思ってるんだろうなぁ〜

だって、私が無理をしない為に空いた穴を他の人に埋めてもらわなきゃな依頼を、私の前でする。

私がいても、私と似たような立場の人について何と答えりゃいいのか周りも少し戸惑うような話題を振る。

心理についての資格を取って、それを更にスキルアップすべく学んでいる最中だという人なんだけどね〜

仕事はすごく熱心で一生懸命だし、学ぶ姿勢は人一倍だし、悪い人では絶対にないんだけどね。



でも、もういいんだ。

やれることはやるよ。




春以降の働き先… 働き方は考え中。

ちょっと今日、新たなる勤め先を求めて動いてみた結果、働き方によっては他にニーズがあるかもしれないことを知ったので、色々具体的に考えてみようと思う。

私が長年やってきたことは、結構な看板になることを実感したんだよね。




今日は私にしちゃだいぶ頑張った。


先に繋がりますように。








0




*#


[top]
-エムブロ-